◆ニラ油たれと利用法 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ニラー油だれ◆
【材料】
ニラ:1/2束
酢:50CC
醤油:50CC
潮州辣椒油(ラー油):大3(好みで)

 

【作り方】
ニラを、たっぷりを刻みます
お酢好きのfellowは、醤油とお酢は同量ですが、お好みで変更してね

コクがあって凄く美味しいラー油です
辛さはお好みで入れてください
お鍋を食べるのにも、美味しいよ



鹿児島黒豚のバラ肉を白菜交互に挟んで
鍋に敷き詰め花芯はしめじ

テーブルの上で熱々を食べるよ
我が家のニラー油たれがお勧め


大根のミルフィーユ鍋
大根と豚バラでミルフィーユ鍋

根元部分で筍ステーキ
ニラー油たれで頂きました

筍ステーキとニラー油たれ
低糖質のお好み焼き粉を使ってチジミを作りました
ニラとたっぷりの釜揚げ桜エビを入れました
ニラに隠れて桜エビが良くわかりませんが
我が家のニラ油たれを付けて、美味しく食べました

暑いから冷しゃぶサラダ
野菜もタップリ乗せてピリ辛なニラー油たれで頂きます
甘みのあるゴマダレより好きなんです