◆生牡蠣!生牡蠣!~毛蟹だ・・・・ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

本日の夕飯は、生牡蠣食べ放題!!
下の娘が、彼氏連れて来るってさ。
今度はどんな彼氏だろうね~と思いながらダーリンとお買い物へ。
生牡蠣が食べたいって(^^ゞ・・・・それじゃあ松原商店街だ!!
生牡蠣!生牡蠣!

殻付き1箱30ヶ入り(岩手県三陸海岸産)

1800円安いねぇ・・・お買い上げ!!

買い物の後は、ダーリンとお散歩。

そして、牡蠣の殻開け開始!!

ダーリン頑張れ・・・・ナイフ手に刺しました ガーン

負傷です・・・痛そうだよ~ ショック!

私は、殻から外して、大根おろし汁で洗う役。

大きな、牡蠣でしょ!壮観だね(^_-)-☆

本日の夕飯は、娘たちのリクエストだらけ(笑)
アボガドのサラダです・・・今日はクリームチーズをレモン・塩と練りこんで有ります。
更に、トッピングンにもクリームチーズを使ってます。
◆作り方はこちら   アボガドと海老のサラダ by FELLOW
そして、我が家の定番のザーサイのサラダ
◆作り方はこちら   ニンニクの芽とザーサイでサラダ by FELLOW
アボガドもサラダ ザーサイのサラダ 大鉢茶碗蒸し


以前にも紹介した、我が家の定番茶碗蒸しです。

これも、娘のリクエスト。

◆作り方はこちら

大鉢で作る中華風茶碗蒸し by FELLOW

みんなで仲良く、れんげで取り分けます。

熱々も、そして冷めても美味しい1品。

生醤油




そしてドドーンと、生牡蠣です。

こちらの生醤油とレモンたっぷりで頂きました。

弓削田醤油株式会社-【吟醸純生醤油】 です。

生醤油第一弾  生醤油第二弾

生醤油第三弾  生醤油第四弾

更に、見合って見合って~毛蟹登場です。

活毛蟹が小ぶりだけど、安かったのです。

これも、生醤油で頂きました・・・みんな無言だぞ!

生牡蠣  毛蟹   牡蠣のガーリック焼き

生牡蠣ばかりじゃ・・・・って事で。

嗜好を変えてみました。

◆作り方はこちら
牡蠣のガーリック焼き by FELLOW

こちらも、最高に美味しいよ!スープも旨い~ ドキドキ

更に、空芯菜の豚肉炒め!

ナンプラーを使って作りましたが・・・・フォトは撮り忘れ

本日は、ビールに、日本酒に、焼酎にとバラバラ。

彼氏は、車なので唯一お茶でした

お腹がいっぱいで、別腹はない?と言いつつデザートです。

ケーキ1  ケーキ2
ケーキ3   ケーキ4
昨日の、豆乳鍋は???
リズYさん のようにカレールーとフランスパンは???
またまた、お預けって事ですか??・・・・確かに、もう食べられないや。
今日も、幸せな時間をありがとうです。
クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
参加してます・・・宜かったら是非、クリックしてください
レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ