◆生ハムサラダ!~シャトー・デュ・ヴィユー・パール2003 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

今週は、横浜はぽかぽかお天気続き

10-19夕飯


夕飯メニューです。

・生ハムサラダ

・手場元の旨みたっぷり大根煮

・金目鯛の煮付け

・おつまみ三種


レシピブログ『わたしの旬レシピ・10月』
生ハムサラダ

生ハムのサラダです。

レタス・キュウリ・晒し玉葱をたっぷり。

ドレッシング:

サラダ油・塩・胡椒・酢・マスタード・レモン汁

レモン汁はたっぷりね!。

一口大に切ったトマトを入れて・・・・

冷蔵庫で冷やしておきます。

食べる直前に野菜の上に、ドレッシングをかけます。

以前も作った
手羽元の旨みたっぷり大根煮 by FELLOW です。
今日の大根は面取りしてあります。
金目鯛の煮付けです。

鶏大根 金目鯛 つまみ

おつまみ3種・・・・上から

面取りして余った大根を塩もみして・・

梅酢茗荷を加えました。

【かぼちゃの話】 でも紹介したけど・・・かぼちゃの種。

天日干しした、かぼちゃの種。

フライパンで乾煎りして、軽く塩をかけます。

香ばしくて、美味しいよ

今回初めて作ってみました

最後は、薄くスライスしたかぼちゃ。

レンジでチンして、塩・胡椒しました。

今日のワインはこれ、シャトー・デュ・ヴィユー・パール2003
興味がある方はこちらを見てください。ベルーナワイン頒布会
ブラックベリーの香りが、一杯。
果実味の甘酸っぱさが濃いのに・・・・すっきりした味わい。

今日も、幸せな時間をありがとうです。

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。


参加しました・・・宜かったらクリックしてくださいね
レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ