愛犬 最強伝説 -27ページ目

火葬2

今目を閉じると



どぉしても


思い出す風景がある。




最後、

ファルが


火葬されるとこ………



重たくて


黒い扉が閉まる瞬間を


鮮明に覚えている。





大きな音をたてて

怪物のような大きな機械は

ファルの身体を燃やし始めた…………


暫くすると

白い煙りが煙突からでてきた
愛犬 最強伝説-Image256.jpg



それを
眺めて

本当に

もぅ
ファルに会えないんだ…



ファルは遠いところに行ったんだ………

って
実感した。




もう後戻り出来ないんだなぁ…………………。





悲しみの中に

これで終わったんだっていう
吹っ切れた感情もあった私。




施設内に入り、
係の人から説明をうけた。


悲しみに包まれた私達家族に
係の人がある一言を言ったのだ

















『すみません!







お焼香するの忘れてました。




仏壇にも行ってないですね』














ハィ?




あなた、


ギャグですか???






皆、一気に
涙も
悲しみも
吹っ飛び

むしろ

失笑に近い笑いが………。







勘弁してよぉぉ








ボケとか、
今はNOセンキューです( ̄▽ ̄;)




それから、
また逆戻りで
火葬場に行き、
無事お焼香済ませました。





おじさん、

ぁまりにも

私達が泣いてたから

わざと
やってくれたんですょね????



花も、


後で添えてましたけど

あえて突っ込みませんでしたが
あれも
わざとですょね????





なんだか、

あっという間に
穏やかなムードになりました。






煙りは、


空高く


まっすぐ


まっすぐ


のびていく






まるで




ファルが





やっと走れるって





駆け出しているようだった

ありがとうございます







高見こころさんから


いただきました。

ありがとうございます。

ありがとうございます






遅くなりましたが、


★鈴木母★さんから
いただきました。



いつも

素敵なコメントありがとぅございます