浜松航空自衛隊エアーパーク | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

子どもたちが、働く自動車や乗り物全般に興味を示すようになってきたので、来日旅行者への訪問地として提案するための下見も兼ねて、浜松の航空自衛隊エアーパークに行ってきました。

フライトシュミレーターあり、戦闘機搭乗体験あり、さらにはパイロットスーツ&ブーツ、ヘルメットのセットが無料でレンタル出来たりと、子どもたちが喜んだのはもちろんのこと、大人でも十分に楽しめる場所だなと思いました。

っていうか、自分たちの活動でも、着物体験や小田原城での甲冑体験、自宅でのコスプレ体験などが喜ばれますが、”普段と違う衣装を着ること”は、多くの人にとってテンションの上がる行為であることを改めて感じました。

未来くんは、残念ながら嫌がって着てくれませんでしたが。。。(笑)