マルコ(イタリア)との想い出 (2007年~2017年) | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

2007年の出会いから、あまり間をおくことなくつきあいの続いていたイタリアのマルコが、先日我が家に2年ぶりに遊びに来てくれました。

これまで、お互い観光業的な世界で生きてきて、コラボしそうでコラボしきれない蛇の生殺し状態(笑)のような人間関係でしたが、今回の滞在でいろいろと語り明かし、来年あたりから少しずつ一緒に何か面白いことが出来そうです。

まずは来年夏あたりに、彼の地元アレッツォと、友達の多いトリノでイベント的なものをやろうという話しが持ち上がりました。

また彼のライフワークであるイタリア人旅行者のアテンドでも少しずつコラボレーションの可能性を探っていこうとお酒を飲みなが語り合いました。

それにしても出会ってから10年。。。

なんだかワインのように、熟成に時間のかかる人間関係です☆





【写真】

1:2007年 イタリア・アレッツォにて
2:2008年 東京駅にて彼のアテンドするゲストと
3:2009年 彼と私達との合同京都イベントにて
4:2011年 マレーシア・イポにて
5:2011年 マレーシア・ジョホールバルにて
6:2011年 カンボジア・シェムリアップにて
7:2011年 タイ・バンコクにて
8:2011年 再びアレッツォにて
9:2012年 静岡にて
10:2017年 再び静岡にて