★わが子の笑顔が大好物な世界中の友達夫婦のために。。。 | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

 

大和くん誕生と退院を控え、お義母さんからお祝いの申し出をいただき、奥さんと話し合って、おもちゃの乗用車をお願いしました。

 

これまでにも、お義母さんから華ちゃん・未来くんの節句のお人形や子供服などいただいていて、立て続けの第三子出産ということで心苦しかったのですが、せっかくいただけるのであるならば、子ども達の最高の笑顔をお義母さんに見せられるものがいいのではないか?例え乳児期の記憶として残らなくても、後から写真や動画で振り返った時に、インパクトの強いものがいいのではないか?と思い、図々しくも指名させていただきました。

 

また、これまでの旅行者との交流活動を通じて知り合い、今も交流が続いている世界各地の友人たちもチラホラ結婚・出産していて、「子どもと一緒に日本に行きたい」という声も聞こえ始めているので、彼らが来日した時に、一緒に写真を撮るアイテムとしてだったり、子ども達がシェア出来る遊び道具のひとつにもなったらいいのではないかと思ったのです。

 

いずれにしても、お義母さんのお祝いという名の投資を、自分たちの子ども達と世界の友達の子ども達への笑顔化・幸福化利回りの高いものに転換していく義務が、いただく側の私たちにはあります。

 

つまり、投資対象物の如何によって、出資者・使用者の満足度を最大限に引き出すファンド・マネージャーにならなければならないのです。

 

というわけで、今回のお義母さんのお祝いをきっかけに、僕たちの子どもに近い世代の子連れ夫婦が思わずワクワクしちゃいそうな。。。日本に遊びに行きたくなっちゃうような追加投資を、今年は更にやっていこうと考えています。

 

それにしても、誰かの笑顔を想像しての買い物ってイイですね。

 

マイクロバスを買って、はじめて多国籍ツアーをやった時のこと思い出します☆