★ 宝くじも、買ってみなけりゃ当たらない ★ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ


先日、来年4月の桜の時期にイタリアの友達と一緒にチャーターツアーをお願いしてくれたミケーレくんから「Withlocals 知ってる?これって、もっちゃんのツアー募集に合ってるんじゃない?」とメールをもらいました。

地元の人と知り合ったり、地元ならではのアクティビティーに参加してみたい人と、もてなしたい人との橋渡しをするようなプラットフォームサイトで、なるほど僕らの活動に向いた趣旨のサイトだなと思いました。

もちろん、そんなに簡単にことは運ばないと思います。

それでも、いろんな人たちの「あったらいいな」という思いと、それを結び付けてくれる起業家の人たちがいて、次々と新たなサイトが立ち上げッれていくことは、ありがたいことです。

このサイトが、以前のように多国籍あいのり旅行に参加してみたい人たちを呼んできてくれるサイトになったらいいなと思いつつ、どういうふうにプロフィール文章を書こうか考え始めようかと思います。