☆甲賀、忍術村訪問☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

今年春からの多国籍あいのり旅行で、スケジュールに取り入れていく予定の甲賀忍術村の下見に行ってきました。

ここ5年ほど、阿修羅の忍者ショーが好きで、伊賀上野の忍者博物館に通っていましたが、甲賀の忍術村は、体験型の施設で、忍者道場に参加すると巻物もくれたりして、さらにWISH CLUB流にアレンジすれば、みんなで盛り上がれ、特別な思い出を演出することが出来そうです。

ゆっくり滞在できるときは、伊賀の忍者博物館でショー見学もしようかと思いますが、甲賀の忍術村訪問優先のスタイルに、移行していこうと思っています。


$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★
忍術村入り口☆

$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★
忍者道場の集合場所”大仏の手”前にてポーズ☆

$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★
からくり屋敷見学です。この隠し扉に入っていくと。。。

$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★
掛け軸の裏側に通じています☆

$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★
石垣のぼりの術の見本を見せてもらいました☆


暖かくなってくれば、水上歩行器を使った湖面渡り『水蜘蛛の術』も体験できるのですが、これはヤバイ☆

けっこうな確率で池ポチャするそうなので、かなり盛り上がりそうです。。。にひひ

しかも、忍術道場の終了の証、免許皆伝の巻物がもらえるのですが、英語バージョンというか、ちょっと前から検討していて、ブログでも紹介した『忍者ライセンス』をつくって、当日もしくは旅行終了までにプレゼントすることもやろうかと予定しています。

あいのり旅行のスケジュール組みの関係で、平日訪問の可能性が高いのですが、みなさんも、チャンスがあれば、参加してみて下さい☆