☆Narutoコスチューム from 上海☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★


上海在住の和美さんが、春節(旧正月)の休暇を利用して帰国しており、漫画『Naruto』のコスチュームをいただきました。

原作も、アニメを見たこともないんですが、北米あたりでは、けっこうアニメファンの間では、人気があるようです。

見れば見るほど、登場人物たちと伝統的忍者コスチュームとの類似点を見つけにくいのですが、ここに忍者文化を盛り上げていくヒントが隠れているように思えてなりません。

Narutoのキャラクターと伝統的忍者衣装の共通点は、鉢金つきの鉢巻くらいですが、そこを守りつつ、機能的な服装をしていれば、どうやらそれっぽく見えるようです。

とりあえず、Naruto好きの旅行者が来たら、忍者屋敷訪問の際に着せてあげる予定です。


ちょうど、滋賀県甲賀市の忍者屋敷の下見もあり、和美さんの実家が愛知なことから、そこにも立ち寄ってお茶をして、今後の更なるコスチューム買出しお願いの打ち合わせもしてきました。

春からのツアーの忍者部門は、面白い画が撮れそうです☆

和美さんに、感謝☆感謝です♪ニコニコ



$★外国の友達つくって世界を旅しよう!★