2009年 WISHCLUB 海外スケジュール☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ

2009年を大胆予想! ブログネタ:2009年を大胆予想! 参加中


年末年始イベントに参加してくれたアメリカリズ&デヴィッド

ヒルトン・グループで営業をしているデヴィッドから、「最高の年末年始の旅の思い出をありがとう。よかったら今年の10月にWISHCLUBイベントをフロリダでしないか?」と昨日メールをもらいました。

これまでに受け入れてきたアメリカの旅行者たちの中に、遊びに行ってもよさそうだなって人たちがフロリダ近辺に集中していたので、このチャンスにのせさせていただこうかと思っています。

どうやら今年のハロウィンは、マイアミです☆

”どこでもドア”で、世界中を旅しよう! by ”WISH CLUB”

それから、クオモさんも年末年始に遊びに行ったベルギーのオペラ・オーケストラの主宰ステファンからも、「もっちゃん、そろそろベルギー・オフの計画をはじめようよ。5月末から6月中ごろの間に遊びに来てもらえるとベストなんだけど。。。それから、その時オランダにも足をのばして遊びに行かないか?」とメールがきました。

”どこでもドア”で、世界中を旅しよう! by ”WISH CLUB”

その時には、2007年の夏に日本を訪れた時に、何度かWISHCLUBイベントに参加してくれて、帰国した後には、「もっちゃん、僕はWISHCLUBベルギーをやるよ!」とメールをくれたジェロームにもいろいろ手伝ってもらおうと思います。

”どこでもドア”で、世界中を旅しよう! by ”WISH CLUB”

さらに今回の年末年始イベントに来てくれたイタリア・トリノマニュエルが、「自分の家でも、もっちゃんの家のように何人か泊めてあげること出来るから、自分の友達呼んで、トリノでパーティーをしよう」と言ってくれたので、ベルギーの後で、流れようと思っています。

”どこでもドア”で、世界中を旅しよう! by ”WISH CLUB”

しかも、昨年4月と11月に来てくれたバルセロナの友人同士のダブル・カップルも、6月末のバルセロナの1年の中でいちばん大きな祭りに遊びにおいでと誘われているので、そこに流れる予定です。

しかもマルタアンのふたりは一緒に小さな旅行会社を経営しているから、交通や宿の手配はお手の物。

”どこでもドア”で、世界中を旅しよう! by ”WISH CLUB”

そのまま南フランスの旅の計画お手伝いをお願いして、ラングドックのワイン大使ピエール&アルノや、2007年GWの旅に参加してくれたトゥールーズジェレミー&ブノワ、先日「国に帰ってきたから、いつでも遊びに来ていいよ」とメールをくれたマルセイユミルーなど再会とグルメを満喫してこようと思ってます。

その他にも、すでに告知済みの3月の台湾、徐々に根回しを進めている2010年のオーストラリア東海岸の旅など、計画を並べてみると、ここまでに至った、訪ねてくれた旅行者と、彼らが喜ぶ源をつくってくれた日本のみなさんの助力と、ご縁に感謝の思いでいっぱいです。

もちろん、日本の皆さんにとって、長いお休みをとって一緒に海外イベントに参加してもらうのは大変なことなのですが、だからこそ”日本でもやっていること”を逆に再認識していただけたら幸いです。

日本国内でも、昨年まで以上に、連休時を利用した”多国籍あいのり”企画は開催していく予定です。

特に春と秋のゴールデンウイーク企画、7月末の安倍川花火&周辺企画、お盆企画は要チェックです。


とにかく!2009年も、国内で、国外で、笑顔の絆は、確実にひろがっていきそうです☆



【海外活動予定】

2009年01月 メキシコ
2009年02月 東南アジア
2009年03月 台湾
2009年06月 ベルギー(オランダ・北部ドイツ)・イタリア・スペイン
2009年10月 アメリカ(フロリダ)
2010年02月 オーストラリア(東海岸各都市)

※突発的に、近隣アジアでのオフ会も開催されるかもしれません。