月桃に現れたキノコと蝉と | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


雨が続くと

もれなく現れるキノコたち🍄‍🟫

月桃のプランターにも現れていて





即!取り除いておきました。


このキノコの名前を調べたら

キコガサタケ or マルミノヒガサタケ

とGoogle先生が教えてくれたのですが!

いったいどっちなんだい?爆笑





他にも

庭に現れたキノコの写真を撮っていたら





蝉の抜け殻を発見気づき

が!しかし!

これはまだ抜けてなさそう💦??





しばらく見守っていきましょう♡

と思っていたんだけど

いつの間にか

サリーちゃんが始末していました笑い泣き



蝉が鳴きだすと梅雨明けのイメージがあるけど

まさかね!笑

今年は空梅雨だと言われていますが!


ところで蝉ってハワイにもいますか?

ちょっと気になりました爆笑



MAHALO♡