身体にいいものばかり | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



大阪のオバちゃんの好きなお店で

買ったものは

身体にいいものばかり👍





ところで


がごめ昆布ってご存知でしたか?


(カゴメの昆布ではないよ!笑)



私は知らないで買っていました爆笑



がごめは昆布の仲間で


函館周辺の限られた地域でしか採れない


希少な昆布です。


表面が凸凹で「かごの目」のようなところから


「がごめ昆布」と呼ばれるようになったと


言われています。


正式な名前は「がごめ」で


褐藻コンブ目コンブ科


トロロコンブ属に分類されます。



フコダイン・アルギン酸・ラミナン


含まれていて


健康維持や、美容に良いとして


注目されています。



いい事だらけですね〜👍



MAHALO♡