パイナップル栽培☆飛蚊症のためパイナップル生活続けています。 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



飛蚊症になってから

急に目の前に黒い点や糸のような物が見えるので

かなりストレスになります。

原因は加齢なんですけどね💦


そこで

藁にもすがる思いで

パイナップルにすがっています爆笑




パイナップルに

肌の保湿力を高める効果があるなんて♪

嬉しいではあーりませんか飛び出すハート




いろんな種類のパイナップルがあり

種類によって

甘いのもあれば、酸っぱいのもありで

美味しさは

見かけではわからないです💦


私は

クラウンの状態を見て選んでます〜爆笑






もちろん!


クラウンは捨てずに水栽培👍笑


枯れてしまったのもありますが!






これは以前から水栽培している


パイナップルだけど


なかなか大きくなりません!





業務スーパーで買った台湾パイナップルは


双子ちゃん♡



あの時より


だいぶ成長しています♪








果たして今年は


どれだけのパイナップルが


仲間入りするのでしょうか?




MAHALO♡