古市庵さんの恵方巻きの晩ごはんとデザートはチョコレート | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



2月3日節分の日の晩ごはんは

デパ地下へ行き

巻き寿司を買ってきました。


人気店では行列ができていて

この日は間違いなく

商売繁殖だったでしょうね👍





いろんなお店の巻き寿司があるから

迷ってしまいそうで

最初から古市庵さんと決めていました。

サリーちゃんが!笑



古市庵さんだと

うず潮巻きが食べたかったけど

あの大きさだと丸かぶりできないので笑

穴子巻きにしました。


うず潮巻き↓
* 画像はお借りしています *





今年の恵方は東北東気づき

携帯で方角をチェックして

私が黙って食べている時に

サリーちゃんが

『なんのためにこっち向いて食べるんや?』

と言い出して…笑

食べ終わってから教えてあげました。


1年の邪気をはらって福を呼び寄せる…

それと願い事をしながら食べるのも

ありました??

わぁ〜💦

願い事をするのを忘れてしまいました爆笑

それに豆まきもしてないし

年の数ほどのお豆も食べていません💦

そんなにたくさんのお豆は食べれないしね〜💦


恵方巻きを半分に切ると

「縁を切る」という意味をもつそうなのですが

我が家は気にしない〜笑






食後のデザートは


海老で鯛のチョコレート♡笑










どれがどんな味なのか


チェックしながら食べたのですが


それほど違いはわかりませんでした驚き


どれも大人の味で美味しかったです♡







ご馳走さまでした飛び出すハート




MAHALO♡