台風とパイナップル | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


強い台風7号が

明日近畿に接近するので

午前中にスーパーへ行き

2日分の食料を買ってきました。

保存食は家にあるし…






スーパーの中は

年末か?と思われるくらいの人で

カートは全て使用中…💦

レジも

今まで見たことのないくらいの

行列ができていました。

そのスーパー

明日は台風のため臨時休業だそうです。





午後からはベランダに出している


マンゴーやパパイヤやパイナップルを


家の中に入れておきました。


その時


ベランダに干からびたGが3匹もいて💦


これ↓のおかげかな〜と思ったり(笑)







パイナップルの植木鉢の下から


干からびたGが2匹出てきたのでガーン


植木鉢の底をよーくチェックしてから


入れました。





ひとつ心配なのは


パイナップルの実より


クラウンがしっかりしてきて爆笑






まさか


パイナップルの実の養分を


吸い上げているのではないよね〜??💧







脇芽も大きくなってきました。






知らぬ間に












2個の脇芽が出てきていました。

全部で3個!

これは捨てられないヤツですね笑

また鉢が増えていく〜爆笑



どうか台風の被害が出ませんように🙏



MAHALO♡