コンバットキャップでイチコロ! | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



ウォーキングの帰りに

ご近所さんの家の前を通ると

ちょうど玄関先にあったゼラニウムの

お手入れ中で

挨拶から立ち話が始まりました

まずはゴルフの話からGの話へ爆笑


ゼラニウムはGが嫌がるニオイだそうで

彼女曰く

『うちの家の中にはGが1匹もいないんよ!』

『え〜ホンマかいな??』と思っていたら…

続きがあって(笑)


玄関や勝手口の入り口に

コンバットを置いて






エアコンの水の排水口へ

ストッキングでカバーをしてるのだとか!

Gはここからも侵入するから

これで完璧だそうです気づき


早速!

私もコンバットを買ってきて

ベランダや勝手口や玄関の所に

置いておきました。


すると

今朝ベランダに大きめのGがコロリ笑





ついでに

アリ用コンバットも買ったので

庭中に置いておきました。