台風でパパイヤがまた倒れてしまった! | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


先日の台風の影響で

ベランダに置いていたパパイヤが

また倒れてしまいました。


そのため

家の中にパパイヤを避難させようとしたら

葉っぱがレースのカーテンに引っかかって

カーテンが

ビリっと破れてしまいました笑い泣きガーン


サリーちゃんになんて言おうタラー


きっと!

植物はもう増やさんといてや!

言われるに決まってるし笑い






パパイヤが倒れた時に

枝が折れてしまいましたタラー

その上、蕾までポキっタラータラータラー






その後


パパイヤの葉っぱをチェックしていたら


ハイビスカスだけじゃなく


ここにもハマキムシが発生笑い



その上


どこからかクモまで出てきて…OMG笑い


でも、1人だったので(笑)


早速!退治しておきました。







新しい鉢への植え替えは


土の中に虫がいるかもしれないので


寒くなって家の中に入れる前にやろうと


思ったのでした!




MAHALO♡