ハワイ島で定番になりそうなサーモンステーキ @ ハワイ島 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
やっと梅雨明けして嬉しい~♪
 
夏本番!どこか夏旅に出かけたいな~♡
 
でも予定ナッシング不正解
 
 
 
日本でもハワイ島でも
 
気に入るとそればかり食べたがるサリーちゃん!
 
まっ!
 
メニューを考える手間が省けるからいいんですけどねぇー汗
 
 
で・・・今回のお気に入りは
 
サーモンステーキなんです~はーと。
 
 
 
 
初めてサーモンを買ってみました!
 
他の魚たちは、新鮮さに欠けるため
 
ちょっと手が出なかったー!汗
 
 
分厚いサーモンを2枚買いました。
 
4枚あるのは
 
それぞれ2枚にスライスしたためきらーん
 
 
 
 
{A700C690-8963-4BD0-B956-EC2FD423AFD9:01}

 

 

 

同じくお豆腐も薄目にスライス~☆

 

フライパンで焦げ目がつくくらい焼くのがナイス~♡

 

生姜とかつお節をかけて~♪

 

さっぱりとポン酢もいいよね~♪

 

 

 

{85724BEE-946D-4758-ADB9-B8AADC7315D6:01}

 

 

 

サーモンは、塩・コショウをしバターで焼き

 

仕上げにお醤油をタラリ~☆

 

皮をしっかりと焼くのがいいね♪

 

 

 

{8D7AFD8D-7BBE-4572-ADF9-68145672B65D:01}

 

 

 

グリーンサラダは、毎日食べました。

 

 

 

{83BB214C-D4DC-4A6A-B8B8-9234804615E4:01}

 

 

 

毎年、気になるこのドレッシングは

 

何年も気になったままです!(笑)

 

 

 

{A35EE874-F2E0-45AB-A6B5-32F26AFB19B6:01}

 

 

 

干しバナナは、日本人向けの商品?

 

新発売でした!

 

 

 

{B255A6D8-6F80-4444-937D-CABB2C3098E4:01}

 

 

 

アイランド・グルメ・マーケット

 

しおのさんのお弁当のトンカツを

 

別注で揚げてもらいました。

 

待ち時間は15分くらい・・・

 

冷凍だけど、まあまあきらーん

 

たまに揚げ物が食べたくなるんです~!

 

 

 

{304CD3EE-EFA6-4004-9C26-62C3B7D65C51:01}

 

 

 

ポテトサラダは、2日おきに買いに行き

 

飽きるくらい食べました~あせあせ

 

 

 

{B86C7886-EF84-448D-9048-36C7CE9D5788:01}

 

 

 

 

サーモン&豆腐ステーキは

 

きっと来年から定番になりそうです~!

 

 

 

 

MAHALO♡