沖縄アマミキヨ伝説とライトワーク☆ | スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

スパイラル ウィッシュ ~宇宙と地球のスパイラル~(光のスパイラル ブログ)

ライトワーカー、スターシードのアセンション、
ヒカリを表現し幸せを創るヒントやメッセージ。。

神官、陰陽師、シャーマン、心理セラピスト、
それらの講師もしている視点と経験値に、
波乱万丈の人生経験と宇宙のメッセージを融合した叡智で綴ります。



こんにちは 小林優子です。


5月14日、15日と沖縄でライトワークをさせていただきました。

ほぼ調べものがメインで、
その途中でさせていただけるというか、
来る依頼に応えたというよりも、
私がしたいと感じた事をさせてもらいました。



沖縄には天照大御神のように
降臨したと伝わる神様がいます。

名を「アマミキヨ」


アマミキヨ伝説~琉球王朝ができるまでは、
北説・北~南下説・南→南説があり、
今回の最初は南説の上陸地へ行きました。

シルミチュー・アマミチューとか、
浜比嘉島や古宇利島のマニアックなところもあります。

16日のライトワーカーさんの指導で行こうかと思ったけれど、
当日帰らなくちゃなかたもいたので、今回はそこは行きませんでした。


ハラハラしちゃうようなすごく細い道を車で通り抜け、
駐車場もぜんぜんなく、1台だけ停められて(タクシー貸し切りしたので大丈夫)


歩いてここを抜けると・・
その前に速攻の封印解除!



『ヤハラヅカサ』という海岸。
南伝説のアマミキヨ上陸地。


ヤハラヅカサ(石は県が作った人工物)




ここはアマミキヨが南の海岸に上陸して
その氏族がやがて琉球王朝の王になったという説の地。(見解諸説あり)


『浜川御嶽』


暮らしたとされる居の跡など、
一体にいくつかのうがんじょ、御嶽があります。
そしてアゲハ蝶がたくさん。





湧きだした水が流れ出て
山を伝って降りてくるので水は豊富だったのでしょう。



ここは海岸の岩場が日陰になる所がけっこうあるんです。


今度はレジャーシート持って、
ここでワークショップしても楽しいかも♪と^^

心地良~い場所だったし。



ここを後にして次は、

アマミキヨの子孫が建城したと伝わる玉城城へ

『玉城城』



どこへ行ってもアゲハ蝶がたくさん蝶

表門を抜けるとすぐに
『雨つづ天つぎ御嶽』






ここでは翌々日の講習、
「アースキーパー覚醒+ライトワーク指導」


こちらに参加の方々の準備ワークがまとまってきて、
やりたいことの方向性がここにありそうで、
ここに来る予定が着いてから判明していました。

そこは私の仕事と関係のない所だったので、
そこの所の仕事は触れずに残しつつ、
私のお仕事だけを行わせていただきました。


そうそうこの講習、
これ、使命のあるカリスマシャーマンさんと、
新精霊シャーマンさんすごくお勧めだっかも!
すごく能力も使命も愛も強まりました。


なんか、この講習とは関係なく、
自信を失ってたかたいましたが、
本人が思うよりすごく良い状態に向かってるし、

使命があるので、
究極の自己受容テーマを乗り越えて、
勇気を持って活動してほしいなぁ。

地上の新女神とかになって、
コースカウンセリング受ければするっと抜けそうなのに。






暑くて降りなかったけれど、近くの公園に、
今度はお話ししたいなと思った大きなガジュマルの木がありました。



その後は



また通れないような道を通って、
『藪薩御嶽(やぶさつうたき)』へ。



御嶽って拝所に何かあるわけじゃなくて、
その向こう側が重要なのですが、
向こう側は人の手が入ってしまい、
けもの道のような小道が通ってしまっていました。



そしてシチャンカーへ移動。


『垣花桶川(シチャンカー)』


湧水がドボドボと湧いて流れてくるところ。
一番高いところに女性用、真ん中は男性用、下は家畜用。


こちらは2番目の男性用。



沖縄は長い間の地殻変動や、
開発で山を切り崩したり出なのか(?)
ここ以外のどこも水脈の流れが変わってるようです。

一番高いところは本当に少ししか湧き出ていませんでした。





良い眺め。



そして


『斎場御嶽(せーふぁーうたき)』へ。



知ってる方も多いと思いますが、
御嶽内には6つのイビ(神域)があります。



この日はとても人が少なく、
サングーイに至っては誰もいませんでした。





誰もいない、誰も来ないサングーイ。

思う存分、ライトワークさせてもらえました。

ただ、誰もいないなんて普通あり得ないので、
ちょっと怖くなって、くるのを待って帰りました。








14日のライトワークは各所で封印解除、カルマ浄化、叡智の開放、
ほんの少し、新しい場所づくりのお手伝い、
地層のワークを行ったりと多岐にわたり
精霊シャーマンワークはやりまくりの
その他ライトワークをさせていただきました。

これなら「新精霊シャーマン」
伝授イベントやればよかったと後悔してしまった!!



沖縄はムーがあって、龍宮にかなり関係していたはずなのに
地元の人にいくら聞いても、根付いた龍宮伝説がない。。

ということは、
ムーの叡智をかなり封印したのでしょうね~。

それに関するライトワークを、
少しだけれど、毎年させていただいてます。





その封印したのが、
本来沖縄にいたムーの叡智を受け継ぐ人たちが、
3次元的になってから、自分たちの文明を守り切れなかった際に、
叡智の悪用を守るために自ら封じた封印もあれば、

アマミキヨと伝わる、後から来たいくつかの渡来部族なのかもしれません。(想像)


あるいは、人間じゃないようなところから
人間になって降りたときに、
アセンション計画一環で封じたもの。(想像)

色んなレイヤーがあるので('◇')ゞ💦


久高島は天皇家の紀子さまも行ってるけれど、
あれは一般向けの目くらましのダミーだと思うので~。


お話それたけれど、
5か所をめぐってこの日はホテルへ。

PM18:30ホテル着。
夕陽がすばらしかった~。



ちなみにこのお部屋に5/16の講習は来ていただきました^^



さて、翌日はどこへ行ったでしょうか?!
つづく・・




・「存在の癒しとアセンションイベント」from沖縄お礼はこちら
・月の舞「宇宙の始まり」from沖縄お礼はこちら




♡お知らせ♡
あと1名で開催6/23(土)
チャネリングコネクテッド受講生募集!←6/12お受付迄


お早めにリクエストください☆
2018初夏 7月京都講習+女神覚醒←5月末まで募集!


使命を豊かに取り組む
・6/17コズミックミッションWS中級←5/29受付迄


♡講習会・総合案内♡
・講習会&ワークショップ・総合案内随時リクエストください


☆癒しのシェアリングガーデン☆
・ワーカーさんおすすめワークがUPされてます←ご紹介


♡メニュー&ご利用案内♡


矢印  個人セッションメニュー

 ・リーブス講習
 ・リーブス関連の講習
 ・光のSPIRALオリジナルメソッド講習
 ◎全国出張講習可能です
矢印  スピリチュアルレッスン&講習会のメニュー

メール  お申込み&お問い合わせフォーム
  *お申し込みは規約全てにご同意の上と取り扱っております

サロン営業日:月・火・金・土 (日・祝は講習会のみ要相談 )
窓口業務日:月・火・金・土 13時~19時迄 (祝祭日を除く)

【受付時間】
 完全遠隔ヒーリング:365日24時間可能 (海外のかたは日本日時でご指定ください)
 通話セッション:営業日13時~17時30分受付迄 / 夜間21時~22時受付迄
 ◎スカイプやお電話・完全遠隔でご自宅で講習会・セラピーをお受けいただけます

所在地:埼玉県秩父市中町5-5 光のSPIRAL-wish 

メール 感想を送ってくださるかたはこちらへありがとう