人生七転八倒 -51ページ目

人生七転八倒

「だらだら言いたいことをいう」がテーマ。
・・・だったのですが、今では素で罵詈雑言と呪詛とを書き散らす王様の耳はロバの耳な落書き帳に成り下がりました。
使用上の注意読むと気分を害する可能性があります。
フィクションです。

冗談が下手な人っているよね。


なんてことない雑談も、重要な会議でも、基本はボケツッコミだと思うの。


なんでこんなこと書いてるかって、先日、私みたいなヒラからみたら、雲の上の存在である、偉い人が久しぶりに下々の仕事ぶりを見てつかわすてなことで、部署訪問がありました。


そこで、いろいろ冗談を御かましになられたのですが、「はっきりいってわらえねぇ。」もしくは、「ケンカ売ってんの?その発言?」ってな感じでした。


でも、殿上人にナメた態度とか、明日の生活のためにリスク冒せないから、皆合わせて笑うじゃない。


・・・・・・・・・・で、後になってものすごいブーブー言うって図式は、どこの組織でもおんなじだと思います。


この世で、偉いと言われている身分にあらせられる方に一言いいたい。


冗談が下手だと、身分が高けりゃ高いほど、「見苦しい。」よ?


テレビの芸人さんで、毒舌キャラっていますでしょう。


本当に上手な芸人さんは、一見ひどい暴言を吐いているように見えますが、実際は相手のことを非常によく見ていると思います。


相手を貶めているようで、実は立てているからこそ不愉快な印象を与えずに、笑いを生み出せるんです。


似たようなこと前にも書いているんですが、階級が下の人間にこそ、気を付けるべき。


いや別に、偉いってことで何してもいい。って論法もありますけど。偉い人ってな、品位をもってふるまうとよりよいよね。


有体にいうとさぁ、下品な冗談かましてると、器が知れる。人物と評されたいなら発言に気をつけなよということです。


冗談って両刃の剣で、相手の受け取り方、心理状態なんかで、簡単に凶器になります。


上手なツッコミというのは、常に相手のことを観察して、絶妙なラインを責めるってことなんですよね。


ぐだぐだ書いてますが、まとめるとね、偉い人ってなすーぐ下っ端を見下す傾向にあるんだよねー。


本人は冗談だと信じてる言葉の中にね、無意識に蔑みの成分が混じってる。


なぁんてことは、馬鹿だって感じ取るんですよ。


人間のセンサーって敏感だからね。


そして、蔑まれた方の人間は、必ず、アンタを悪く思うでしょうよ。


それでもいいなら、別にいいんですが、階級が上になればなるほど、そのちょっとした冗談がアンタの階級を脅かす。


笑ってんじゃねぇよ。見下しといて。


冗談にするくらいなら、真っ向から蔑んだ方がまだ気分がいいってもんです。


なぁんてことを思いましたので書きました。


おわり。

STAP細胞の一連の騒動について。


私はエセインテリですので、科学分野なども好きです。専門的な知識がないだけに、何か発見があった時にすごくワクワクできるから。


この、STAP細胞っていうのは、すごいんでしょ?

程度の知識でしか、見ていなかったのですが、なにやら大事になっていますね。


小保方さんの記者会見を見て、少々気の毒になってきました。

世間を騒がせた。と言われて、責め立てられていますが、記者会見・・・・


確かに、いい大人なんだから、自分の行動に責任を持たなければならない。

ってのは、前提ですがね。


ここは私の偏見でものいわせてもらう場所で、「基本的に、誰も読んでいない。」が前提なので、言わせてもらうわ。


マスコミが、報道するという行為は、それが仕事だし、必要なことですが、どうにも、「魔女狩り」とか、「魔女裁判」という印象は拭い去れないのです。


何がいいとか、悪いとか、そういうことを言うつもりはないんです。

ただ、思うことは、「人間って本当に、野蛮な生き物だな。」ってことなんですよ。


生物って、生贄を必要とするんだと思うの。


フラストレーションがたまってくると、その捌け口がいるじゃない。


今回の騒動の件も然りだし、どっかの大きな会社が不正を行ったので、代表が辞任ってのもそう。


中世の魔女狩りもそう。


狭い小屋に押し込められたニワトリが、弱い個体の羽をむしるのと、本質は変わらないと思うのです。


結局、万物の霊長などと表現したりしてますが、人間ってな、ニワトリや金魚と、まったく変わらないんだと思ったの。


でも、他の生き物の方がシンプルで、余計なことを考えない分、潔いようにみえるなぁということ。


てなことを、今回のことに限らず、記者会見で吊るしあがっている企業の偉い人や政府の人や政治家をみていると思うわけです。


私は、自分が生贄になるは御免ですし、他人が生贄になることを容認しているわけではありませんが、

人間は贄を必要とする生き物であることは、現実だと思っています。


マスコミの報道は、社会として必要なものであり、情報を伝達したり、大衆にメッセージを発信する重要な物である反面、公開処刑に類するような側面も持っていると言えないでしょうか。


情報を受ける側は、情報が公開されるという事の暗部について常に頭の隅においておくべきでないかと思うなぁ。


新人さんの季節ですねぇ。


季節柄ってことで、今日は新社会人の話。


・・・・・・・・・・・・本題に入る前に余談ですが、この季節の通勤うぜぇ。


新人君たちがはりきって出社するもんだから、電車もバスもすげー混んでるんですよ。


で、初々しい初物オーラで、ババァちょっとジェラシーも入って、イライラするわー。


さて、本題に。いつもの通り、このブログは、読んでる奴いないし。ぜーんぶフィクションだし。私の独断と偏見で書いてるって前提だYO!


新人君たちに言いたい。


入社して、いろいろ理不尽な事があると思うんですが、入社して、最低でも、三か月は職場の先輩に職場の悪口を言ってはいけません。


あんたたちは、世間を知らないケツの青いヒヨコです。卵の殻すら取れていない。


バイトしてました。学生時代、すごーくべんきょできてました。サークル頑張ってました。表彰されました。僕(私)は高い能力を持っています。


と、思っていても。


実社会の経験値というものは、まったく違います。素晴らしい能力を持っていたとしても、輝かしい成績も、あなたの従事するであろう業務に、使えないのであれば、「意味がない」と、言うことを自覚しましょう。


それから、どんなに、どんなに、「仕事できなさそうな上司(もしくは先輩)」がいても、その職場に先にいると言うだけで、「あなた達よりは、その職場に貢献している。」のであり、「あなた達よりも、ずっと業務に長けている」のです。


先輩というだけで「身分が違う」ってことです。


ですから、謙虚に行きましょうね。


先輩、もしくは上司が、理不尽と思えることを言ったとしても、「自分はまだ、その命令が理不尽であると、判断する資格さえ、持っていない」と思ってください。


そして、間違っても、「俺(私)は、アイツより仕事してる。」とか、「俺(私)は、仕事できるから、もっと給料もらえるはず」などと思ってはいけません。


仕事というのは、量で比べるものではなく、結果で比べるものです。


仕事ができる。と思うのは、まったく愚劣な考えで、組織に属するものは、誰一人とて己のみで仕事をしておらず、他者の協力なくしては、成り立たないものであると思ってください。


と、いうようなことを、新しく入ったピッチピチの新卒組にいいてぇなぁと思うのですが、言えないので、ここに書いときます。


若いというのは、それだけで、本当に恥ずかしいのう・・・と、彼らを見て、昔の自分を思い起こし、勝手に落ち込むって感じになっているので、どうにかしてほしい。


困るわー。本当に。

ありがたいことに、私大変友人に恵まれておりまして。


よく、食事やら、飲みに誘われます。


男子の友人とは、例えば青春時代のアニメの話・・・なんかで盛り上がります。


が、男女問わず、同性間での異性の話は別格ですよね?


ね?


いや、ほかの皆さんはどうか知りませんが、私の女友達は皆気の置けない仲間でありますので、あんまりな時の内容はとてもでないが、殿方にはお聞かせできません。


さて、本題に


最近、女子会に二回誘われまして。


参加してきました。


ぜんぜん別のグループだったんですが、話題がどっちも一緒。


「今の相手と付き合っていて、将来大丈夫かな?」


どちらのグループも、アラサーアラフォーで、そろそろ結婚するか。もうしている、ないし、同棲中。


そろそろ、将来のビジョンを考えよう。てなメンバーでしたので、必然と言えば必然。


で、その、今の相手と付き合って大丈夫かな?っていうテーマについて、あれやこれや話ました。


大丈夫かな?の理由は、例えば、彼氏が浮気しているかもしれない。という不安とか、趣味趣向がいまいち合わないとか、お金に対する考えかたの違い、それに、彼氏の健康状態やら、なにやら・・・・


こういう話は結論というのはないのです。


あ、男性諸君に言っておきたいのですが、たいていの女の会話というのは、「結論などない」のが常ですので、いちいち、「オチ」とか、「答え」とか、探してはいけません。


そういうことに拘って、いちいちイライラしてる男は、はっきり言うが、「女心がわからない」ので、最終的には、「モテない」と思うよ!(暴言)


私は、女なので、こういうドロドロした悩みを聞くのは、「大好物」でありますので、意見したり、アドバイスしたり慰めたりしました。


んが、何事もこの世には建前というものがあり、本音というものがあります。


(全国の悩める女子の皆様は、周知ではありますでしょうが、女子会の席で、「本音」を垂れ流す女は、必ず、仲間外れにされます。(暴言))


本音は、通常公の場では、隠されているものなのですが、ため込んでると、自分的に健康に悪いので、ここで垂れ流す!


今の相手と付き合っていて、将来大丈夫かな?


答えは、まったくわからない。


が正しい。


予測など土台人間の身では不可能であり、たとえ、高い確率で安定的な条件の男子を囲い込んだとて、未来のことは、確約できないと言っておく。


だから、悩んだところで無駄。


おわり。


なんですよねー。ストレートに言うと、本当に簡単に友人を失えるのと、会話にならないので、言わないんだけどね。


ちょっとした実話で、知人の話なのですが、


知らぬ者無しと言えるほど大手の商社マンを射止めた女性がおりまして。年収はズバ抜けている。ハンサムで名家の出身。美男美女の組み合わせ。結婚生活は、誰もが羨むようなものになるでしょうと言われていた結婚でした。


ところが、ふたを開けてみると、旦那様は、飲む、打つ、買うの三拍子。愛人を囲い、結婚生活は氷点下。バクチが好きなおかげで、一切合財を愛人と、ギャンブルと、先物につぎ込んで、子供たちのことは顧みず、奥様はただの家政婦状態。


最終的には、先祖伝来の田畑売り払い、借金こそないものの、資産は0になったあげく、心労で奥様は倒れ、離婚になった。という話。


若かりし頃、白馬の王子様を信じてたこともありましたが、こういう話は、年を負うごとに増えていくもので、最近では、夢と現実をはっきり区別できるようになりましたよ。


どんなに、見た目に良いものでも、自分との相性とか、タイミング、場所、場合、いろいろな要素が複雑に絡み合っているわけで、どう転ぶかは、自分の意志と神さま次第。


そもそも、現時点で、ある程度の予想を立てたら、もう、「やってみる」しかない。


と思うのですよ。


だからねー悩める女たちに言いたいんですが、「結婚したら、安定」なぁんてこと考えない方がいいと思う。


大丈夫かな?って、大丈夫なように、頑張ったら、多分大丈夫じゃないかな?


大事なのは、相手が一緒にいてもいい人なのかどうか。一緒にいたいと思ったらいればいいし。


いたくないと思ったら、別れるだけのことじゃない?


何度も書いてますが、世界の国々では、苦しい立場におかれている女性ってすごくたくさんいると思う。でも、でも、今の日本はさぁ、そんなことないもん。


よっぽどじゃない限り、飢えて死ぬことはないし。学校に通って勉強もできて、みんな文字も読めるし、パソコンも使えるし、身体に気を付けてれば、なんだってできると思うの。


大丈夫かな?って、それって、相手に期待しすぎてないかな?


大丈夫なところもあるし、ないかもしれないよね。でも、大丈夫じゃないところは、貴女が補うんべきじゃない?


それから、貴女がそう思ってるってことは、多分だけど、相手も貴女を測ってるって思った方がいいよ?


主観だけで、悩んでると、思考停止するしね。


究極はギブアンドテイク。だと思う。このバランスが崩れたら、どんな関係だろうが、おわり。


バランスを崩したくなかったら、ギブとテイクを頭において、双方でバランスをとる。


てのが、一緒にいられる。ってことだと思うんだよねー。










えー、本日は、お客様に対するマナーの話ではありません。

お客様が、取引先に対するマナーのお話。


「お客様は神さまです。」


この言葉は、良い言葉だと思っています。確かにお客様は、ありがたい存在です。

お客様が、お金を払ってくださっているので、我々はお給料をいただけます。

ありがたいことですね。


しかし、お客様はお客様で、お金を支払う相手に対する礼儀というものがあるだろうよと思います。

サービスを提供する側は、その労働の対価として、金をもらっておりますので、商品についている価格にはそれぞれ理由があります。


もちろん、少しの利益も上に乗っけさせてもらってます。ですが、これも、経済というより、この世の原理に基づく行為であります。


したがって、俺は客で、金を支払っているから、「何やっても許される。」とか、「なんでも言うとおりにしろよ」というのは、乱暴な考えです。


あまりにも独りよがりである場合、その人はお金を支払ってくださったとしても、もはや「お客様ではない」んですよね。


ざっくりいうと、お客様は神様です。でも、


商取引上の常識。人間関係。利害の一致。費用対効果。てなことを度外視するやつは、客じゃないってことだよ。


なんでこんなこと書いてるかってぇとね、たまーにいらっしゃるんですよ。


困った方が。


サラリーマンですから、どんなでも、一応お客様として御対応申し上げますが、一応こちらも営利団体なので、利益を考えざるを得ないのです。


利益を得られない御商売というのは、仕方もなくお断りするしかないのです。


お客様の要求には可能な限りお答えしたいのですが、この世には何事も対価が必要です。


対価なくして、物事は動かない。


良いお客様というのは、大体、そのあたりのことをわかってくださいます。


今回は、受け手として、この日記書いてますけど、私もまた、日常的に客であり、サービスの提供者であるわけで、日ごろ己の言動には気を付けたいと思う次第。


先日、おばはんはずーずしくて困るという話を書いたので、男女平等の世の中ですから、おばはんばっか糾弾するのもよくない。


と、勝手に決めましたので、おっさんも等しくこき下ろす。


私の理想のおっさんとは、はっきりきっぱり。


弱気を助け強気をくじき、決め事は悩まず、過去は後悔せず、小さなことに拘らず・・・と、言うようなものでしたが、この考えが結構現実とギャップがある。


と、気が付いたのは、割と最近です。


現実のおっさんは、結構な割合で、気が小さい、ウジウジする。


後悔はしまくりで、結構女々しい。


意外にも、強気に従い弱気をくじく。


まぁ全員とは申しませんが、そういうのごろごろいるのねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・書いてて思ったんだけど、これ以上書くと、偉い人の目に万が一触れた場合、


「処分されかねない」


という危険に恐れをなしたので、ここら辺でやめときます。


けど、まぁ、「この日記がもし偉い人の目に留まったら」問答無用で「処分される」のは、割と本気の話だと思うので、かなりスリルありますよ。


本音を言うともう遅いから文章考えるのめんどくせえと思っただけなんですけどね。


もちろん、この日記は、SF(スゲーファンタジーの略)ですから、本来はなんも問題ないはずです。


おお怖い怖い。

最近、公私ともになかなか上手くやれておりますので、ここらで気を引き締めるために。

お仕事では、各々与えられた役割というものがありますね。

そこで、よくあるのが、役割の違いによる摩擦。

ちょっと本日、そういうことがありました。

私の抱えている案件では、部署をまたぎますので私の方で処理が終わりますと、次の部署へまた別の処理のために、業務が移動します。

その際に、やはり、その部署のやり方や、個人的なポリシーなどで、少々小競り合いなど起こります。

案件の担当は、私含む三名おり、私は中間の橋渡し。

んで、いつもどおり・・・と思って、「処理終わったのであとはよろしく」といったところ、普段あまり文句を言わない次の部署の担当、Aちゃんが、

「あのう・・前から言おうと思ってたんですが、山田さんのやり方だと、こちらで受けるとき、すごくやりづらいんですよね。次から、業務回すときは事前に、○○▼◆・・・・」

と、言われました。

確かにAちゃんの言うことはもっともでとても正しい。

の、ですが、私は、私なりに、もっとも効率の良い方法であると思ってやっているのですから、少し不愉快でした。

それから、なんというか、浅ましい考え方ですが、Aちゃんは、私より後輩にあたり階級で言うと、私の方がやや上ですので、そういう考えも相まって、すごく不愉快でした。

一応大人ですので、「次から善処する」と答えましたが、素直にAちゃんの言葉を受け入れられない自分にちょっとびっくり。


オマエ。。。少し調子にのってるよな?ってなもんで。

・・・・・・うーん。本当に大人であれば、Aちゃんの言葉を素直に受け入れるべき?

等と、しばらくモンモンとしてました。

まぁでも、そう長いこと悩んでいるほど、繊細なお能のつくりではありませんので、すぐに忘れちゃったのですが、今思い出した。

要はですね、人間なんか調子にのってたりすると、物事を謙虚にみれなくなるので気を付けられたい。ってことなんです。

最近、そうそう仕事でいやな目に合わないものですから、昔は、その都度反省とか、見直しとかしてたんですが、そういうのもおろそかになってる上に、人の進言すら、素直に受け止められないかと思うと、危険な状態になっとる。

えー普段、本当に、くその役にも立たない、愚痴などまき散らしておりますが、すっかり忘れてたんですが、この日記は、そういう、自分の良くないとことか、直すべきとことか、いろいろ、見直したり、注意したりするためにも存在するわけですよね。

気を付けましょう自分。

人のお叱りや、忠告や、進言について、もうちっと素直に受け入れましょう。自分。

調子にのるとろくなことにならんよ自分。

日々ありがたいと感謝すべし自分。

仕事ができて、健康で、不満などないよ自分。

と、言うわけで、今日はいろいろ反省した次第であります。

うーん。

謙虚にいこうー謙虚にねー


先日、女子会に参加してきて。

ちょっと思ったことがあります。

えー同年代ってことで、大体三十代アラサーアラフォーの集いでありましたが、話題といえ

「結婚」

「子育て」

「旦那、もしくは彼氏」

「女としての賞味期限」

・・・・・・・・・・・・・大体どこの女子会でもこんなもんでしょうか?

えーで、上の三つは今回はどうでもいいとして、

最後の、「女としての賞味期限」について、もの申したい。

私入れて6人の集まりで、うち、二人は既婚、残り三人は独身だったのですが、皆一様に、

「あと十年もしたら、男から見向きもされなくなる。」

「賞味期限があるから、急がないと、もう恋愛できない。」

「アンタも早く身を固めるべき。」

てなことばかり言われたんですが、

はっきり言って、固定観念にがんじがらめだなーと。

なんだかねー女の人だけに限定したくないんですが、どうも視野が狭いなーと思うのですよ。

そこで、なぜそう思うのかと聞いたところ、

「肉体的な衰え。」

「世間一般でそうだから。」

だって。

一応、抵抗を試みたのですが、一蹴されてしまいましたので、あの時言えなかったことを書きます。

確かに、医学的観点からみると、「出産」ということでは、若い方が有利だと思います。

体力的な問題はやはりありますし、どうしても、年齢をかさねるごとに、細胞の活力は失われるわけで。但し、これさえも、一般論であって確定された事実ではないと申し上げておきます。

高齢出産とて、問題のない事例は数多くありますし、かといって若いから、安全に出産できるかというほど、簡単なものではないと思う。

ですから、なおさら、女としての賞味期限が・・・というのは少々乱暴すぎやしないかと言いたい。

現実に、50を超えても美しい人はたくさんいますし、恋愛もしている人たくさんいると思います。

一昔、二昔の前の日本だったなら、いざ知らず、現代日本。ここまで女性の権利が認められ、女性の社会的地位が確立されている今!

なぜ、そんな残念なセリフがでるのか不思議です。

何度でも主張したいのですが、マスコミが垂れ流す情報、インターネットに氾濫する他人の意見に左右されるのは、愚かなことです。

一般論とは、何をもって一般論なのかと聞きたい。

ついでに、なぜ、その一般論に従わなければならないのかと問いたい。

一般的に、女の賞味期限は~

結婚の適齢期は~

年齢的にそろそろ恋愛は~

・・・・・・思考停止だと思うんだよね。

いくつになっても、そうしたいなら、そうなるように努力すればいいと思う。

自分で限界決めて、なんかいいことあるんですか?

よその国で、女性ってだけで差別されて、いわれのない暴力を受けたりしてるわけじゃない。

日本人女性って、女性として守られてる。

もっと言えば、今の日本であるかぎりチャンスは与えられてる。

50だろうが、60あろうが、70だろうが、素敵な女性は世の中にあふれてると思います。

そういう人は、いくつになっても、恋はできる。結婚だってできる。

三十、四十で、「もう年だし~」とか言ってるってすごく情けなく見えるんだけどなぁ。

現実って、確かにとても厳しいです。

どうにもならないこともある。

でも、頭使って工夫して、挑戦するのが、生きてるってことで、いくつになっても挑戦できる女をいい女っていうんじゃねぇの?

と、思いましたよ。
友人が、仕事で大失敗!

と、言うことで、ものすごく落ち込んでました。

結構長いことふさぎ込んでいて、職場に行くのも辛い・・・・

が、最近だいぶ元気になってきてよかったなーと思う。

嬉しいことです。

普段、この場所で、心底くだらないことや、本当にロクでもないことや、まったく口汚いことを書き散らしている私ですが、たまには、手放しで嬉しいこともあるんですよね。

とても仲の良い友達だったので、すごくうれしいです。

でも、思うのですが、真面目って損だと思う。

いや、美徳ではあるんですが、考えすぎて疲れるのは、ちょっと大変だなって思います。

真面目だなーって自分で思う人は、ちょっと気を付けた方がいいな。

と思います。

えー全国の女子の皆さん。


シモネタ好きですか?


私?ああ私は、「どうでもいい」です。


ほんっと心からどうでもいい。


人生でのシモネタの位置づけとして、みなさんどうかしら?


小学生低学年→性への目覚め。


小学校高学年~中学校→興味津々。俺(私)こんなこと知ってるんだぜ?すごくね?


高校生→俺(私)結構経験とかあるし~結構大人だし?悪いけどガキじゃないから?


20代→ネタとして結構役に立つし?俺(私)イケてる特に飲み会の席での武勇伝負けねぇ。


30代→そろそろ性が当たり前のことに。シモネタとかもう飽きた。ほかに話題ないのかね?(私今ここ)


って感じ?じゃない?


いやぁ、その文面にするとすげー恥ずかしいね!


特に、高校から20代のあたりが。


私なんか完全に耳年増ってヤツだったよブヒー!ってかさぁ、これが日本だと割と大多数なんじゃないかな?


と思うの。


んで、こう、大人になって、周り見回すとさぁ、シモネタって便利なんすよ。


人間の共通の話題じゃない。


大抵の人間は、性に敏感なんすよ。しゃーない。だって動物だから。


ってか生き物である以上、性に興味深々でないと、「生物としては失格」だと思うんだ。


だから、うら若き乙女の皆さんは、職場のオヤジが、エロネタかましてきても、「ちょっとくらいは」我慢したげてねと言っておく。


あ、もちろん、本当に胸もんだり、ケツ触られたりしたら、


「相応の金か、警察か」


を選ばせるべきだと思いますし、現在残念なことに世界中で起こっている、暴力的なことについては、論外ですけど。


で、その職場のかる~い感じのシモネタについてですが、最近、本当に、


「何も思わなくなってきた自分」に危機感を感じています。


ウチの職場は、男子と女子で言うと、事務さんがかなりいるので、女子のが多いんですよ。


だから、日ごろおじ様たちはストレスがたまっているのか、よその部署のオヤジどものたまり場になってるんですよね。


で、当然、オヤジが三人も集まればもう、シモネタになるんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・今改めて、私完璧に女扱いされてねぇな。って事実を再確認しましたので、イラっとしてます。


それは置いといて、オヤジ三人のシモネタって結構グロイ。


新卒のうら若き乙女は耐えられないかもね。


私も昔の私なら、「いやぁーーーー」とかってなってトイレでガタガタしてたかもしんないですが、今となっては、むしろ、


「うるせぇ!業務の邪魔なんだよ!われぁ!いい加減ンせんと、ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるぞぁj歩アhgおr;ねgほ@て:ひb@てkh!」


などという、暴言を吐きそうになるくらいまで成長(?)しましたよ。


しかも、何に対してキレているかというと、「うるさい」ことに対してであって、別に、「シモ」に対してではないんですよ。


ああもう、すげー枯れてきたな・・・私って思う。


なんかねぇ、ちょっと前に、デパートの上りエスカレーターで、中学生男子が、前のきれいなお姉さんのミニスカ・・・ばれないように除こうとがんばってたんですよ。


・・・・おねぇさんには、悪いけど、ほほえましいって思っちゃったんですよね・・・・・


あ、今日言いたいことはね、職場で、日々オヤジどものシモネタにいらついてる女性の皆様に。


イラついてるうちが花かもしれないので、少し優しく接してあげてください。


ってことです。