人生七転八倒 -52ページ目

人生七転八倒

「だらだら言いたいことをいう」がテーマ。
・・・だったのですが、今では素で罵詈雑言と呪詛とを書き散らす王様の耳はロバの耳な落書き帳に成り下がりました。
使用上の注意読むと気分を害する可能性があります。
フィクションです。

最近入社した、中途さんのお口が悪いんでございますのよ。


日々、このブログで、汚物ともいえる罵詈雑言を垂れ流してる、この私から口が悪いなどと言われると、おそらく屈辱で夜も眠れないでしょうから、本人には言えませんけどね。


職場的に、高い語学力が要求される(部署もある)ので、この中途さんは大変語学が堪能です。


英語はネィティブレベルで、其の外にスペイン語とイタリア語を解するそうです。


前身は、泣く子も黙る総合商社。


・・・・・・・・・・・・・気持ちはわかるんですよ。前と比べると、ちょっと条件が落ちる・・・らしいんですよね。


給料明細見たわけでもないんですが、大手と中堅じゃ、そらあ仕方ねぇなぁと思います。


だからなのか、まぁ文句を言う言う。


とにかく口が悪い。


で、ここで言いたい。


どんな社員だろうが、その職場には多かれ少なかれ不満があります。


なんでかて、この世には楽園のような職場はあるかもしれませんが、あったとしてもごくわずかです。


人間だから、どこいっても不満でるもんです。


だからこそ!


中途採用でも、新卒でも、入社して一年か二年は、職場の悪口は控えめに。


と、言うか、職場の悪口ってな、長年勤めた古株こそ、言う資格があるんだよ!(暴言)


新参がいきなりやってきて、勤続●●年の先輩方の前で文句たれる資格はねぇんだと知れ!(暴言)


入って来て不安なのはわかるんですが、特に中途で、男。結構いい年(多分40代後半)の男子が、ギャースカギャースカ騒いでると、見苦しいのに拍車がかかって、うっとおしいのも通り越して、「なんかおもしろ(嘲笑)」ってみられるから、気を付けた方がいいよ。


あ、付け加えると、たまたまこの中途君が男性なので、男性でいい年したヤツ的に言ってますが、新卒はただ単に「痛い」だけだし、女なら、「何このヒス女?」的評価を周囲から受けます。


どんなに輝かしい経歴をもっていても、郷に入れば郷に従えというじゃない?


件の中途君は、経歴、経験、技能、どれをとっても文句なし。


仕事も、テキパキだけに、彼の発言は力を持ってるんです。


だからねぇ、地道にコツコツ頑張っている先輩たちは、いちいち、癇に障るんだよね。


頭いいのに、そういうのって見えないのねーと思うよ。


で、だ、気を付けようと思った。


私も、結構職場でギャーギャー言ってるけど、ほんとに気を付けよう。


他人のふり見てわがふり・・・と言いますが、本当にそう。


ガーガー言う彼を見ていて、とたんに恥ずかしくなった。


ああ・・・・私・・私も・・・・こういうときあったな・・・・って。


ぶっちゃけ、彼のことなんざどうでもいいんです。でも、彼の行動で、自分があきらかに不愉快になってるのに気が付いたとき、すごく思った。


私も周りをこういう気持ちにさせてたのね・・・・・・


ごめん総務の××君(いっつも私が休憩室で愚痴たれまくってるのを聞いてくれてる)


ごめん、労務の**ちゃん(いっつもランチタイムで、私の愚痴をやさしく聞いてくれる)


ごめん、先輩(いっつもデスクで私の不満を・・以下略!


ごめん。部長・・・あ、部長は別にいいや。


とにかくそういうことです。


本当に他人は己の鏡であることよと思いました。



どこのとは申しませんが、ちょっとした書類を申請しないといけないことがありまして。


提出先の窓口に書類もって行ったんですよね。


そうしたら、若い男性が担当ってことで、書類を眺めたら、


男性「あーこれ、ダメですね・・・書類再発行するんで、もう一度必要事項に記入してください。」


と言われまして。


いったいどこがダメかと聞いたら、署名の位置が違うって。


訂正印ではいけませんか?と聞くじゃない?


そうしたら、黙って、真っ白な書類差し出されたんですよ。


・・・・・・・・・・・正直に言うと、


「融通きかねぇな!この若造!」と、思いました。


で、しぶしぶ書き直して、提出したら、書類の提出番号みたいのがありまして、言うことには、


「あーこれって、ここの窓口じゃないですねー」


っていいやがりましたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)


って顔になるじゃん。


人に、書類一から書き直させといて、窓口違うてオマエ!


って思うよね?


でも、なんかもう、その人、もともと「窓口向いてない」感じの人で。


すっげー愛想悪い上に、なんかそわそわしてるんですよ。


気持ちはわかります。なんか変なおばはんが、規定と違う書類もってきて、しかも今にも文句言いそうな顔してるからね。


もう僕どうしよう何この猛獣、かみつかれたら怖いわーって感じで、ウサギみたいにプルプルしてるんだもん。


こっちも思うじゃん。泣かせたら面倒だなーって。


小動物って、いじると要領少ないから、キィィィィーーーってなって、窮鼠猫を噛む的行動にでるとこっちも無傷ではすまないわけだし。


あと、女子的プライドで、「男子いじめて泣かせると女としては何か終わるなぁ」って思うじゃない?


あ、思わない?まぁそうかもね。


で、そこで、かわいそうなウサギさんをいびり倒しても、時間と精神と体力の無駄だから、仕方なく指示された窓口に行ったの。


そしたら、そこの担当さんは、なにやらしっかりした、お姉さんで。


笑顔もよし。態度もよしで。


で、ためしに、修正前の書類出してみたの。


あのうこれ・・・署名の位置間違えちゃったんですけどお・・・って。


そしたら、にこやかに、「あ、ちょっと待ってくださいね?確認しますからね(にっこり)」って言ってくれたの。


もうね、このお姉さんになら、書類書き直せ言われても、直すなーって。


恋に落ちる寸前でしたよ。なんて美人なの?この人?


とか思うよね。(いやもともときれいな人なんだけど、もう態度でさらにきれいに見えるっていうか。


何?なんなの?さっきの、しなびたゴボウみたいなガキは?って思うじゃない?それが人間心理ってものですよもう。


で、お姉さん笑顔でもどってきて、「署名あれば大丈夫ですから(にっこり。)でも、次回は所定の所になるべく記入するようにしてくださいねぇ(にっこり)」


・・・・・・・・・あとちょっとでプロポーズするとこでしたよ?


で、思うじゃんますます。なんなのさっきの、態度も外見も脳みそもしなびたガキは!って。


いやわかるんですよ。どう考えても、経験の差ってやつですよ。


先の男性は、おそらく職歴としては彼女よりは、短いんだと思います。


臨機応変って言葉・・・まだわかんねぇお年頃よね?


って。


でもねぇ。なんでも、四角四面で考えるのも、どうかなと思う。


あとねぇ、対応一つで、すごく印象って変わるよね。


人間ってさぁ、そういうもんなのね。と思う。


お役所仕事と言いますが、お役所仕事ばっかじゃ世の中ちょいと回しにくい。


と思った出来事でした。


今日は、全国のおばはんに対していちゃもんをつける予定です。


私も、世間一般では、そろそろ「おばはん」の仲間入りの年頃・・・・ですが、私はいってみれば、「おばはんの新米」であります。


まぁ、その、いずれ私も上級者になるとはいえ、そのなんだ、先輩たちに物申したいのですよ。


もちろん、この世で敵に回すと一番恐ろしい生き物=おばはん。


の公式は、全世界共通っていうか、もう宇宙の真理だと思うので、私がここに書いてることは、SFです。


ちなみにですが、SFの略は、スゲーフィクションです。ってことなんですけど。


ケース1.お取引先の部長さん。S様に場合。


朝から電話がかかってくる。


開口一番「あのう、この前の商材届いたけど、不良が多いのよー。大した発注じゃないけど、一応お仕事じゃない?そういうのってきちんとしてほしいし、一言言った方がいいと思って。あ、でも、こちらとしても少ない発注で申し訳無いとはおもってる(以下略)でもね、やっぱりね、きちんと、(略)そうそう、で、次の件なんだけど(略)でそれで、申し訳ないけどーごめんねーでもねひおあhrg;あおrtjhpgtptjrkは:krたえよ」


翻訳すると、商品に不良品が入ってたので、交換か返金かしたい。あと、次の発注もお願いしたい。

少ない量だけど、前の担当もやってもらってたから、やるべき。


という話なんですけど。


私「三十秒ほど絶句・・・・・・・か、かしこまりました・・・」


いやその、この方自体の案件はそう大きな金額が動かないのですが、其の外の担当さんの案件がそこそこ大きいので、兼ね合いで、断れない。


何がずーずしいって、それを十分お分かりになっているので、「こちらに対する譲歩はしてくれているつもりがあるようでない。」ってとこです。


ケース2.東北支部の総務係長 Hの局。


電話がかかってくる。


「あのねーこんなこと山田さんに頼むのは申し訳ないんだけどお。でも、ほかに頼める人もいないしーほんとにごめんねーでも、いまちょっとこまってほんlgんぱkj(略)わるいんだけど、この前の仕入れリスト、悪いけどこっちに送ってくれないかなぁ?本当は私が本部に言えばすむんだけどぉそうすると申請しないとほうhんが;おんtrhgtkh@tk(略)ひあhrgt;おえ;おht(以下略)」


要は、「自分で申請して書類手に入れるのが面倒なので、お前の作ったやつよこせ!」ってことなんですが、本題に入るのに謝罪だけで約1分かかりました。御託並べてる間に申請書書いた方が早くないかね?

っていう意見は言った途端に、職場の総務すべてからリンチを受けることになるので、こらえました。


ケース3.IT事業営業チーム 営業補佐長 Oの局。


「あ、ごめーん、今ね、メール送ったけど見てくれるかな?今度ウチの事業部で、販促探してるんだけど、そっちで、安くていいのないかな?あ、でも数はでないのよーごめんね。多分全部でほらほじゃがt;んhb;tあ、でもなるべくこう、かわいくて人気があって、そうそう、キャラものとかないかな?いま人気のほhpgな;lrthご;jtk(略)」


一言でいうと、「販促品で安いなんかが欲しいけど、ゴミはいらない。そこそこ商品価値がるものじゃないと受け取れないから。あ、でも、納期と、値段は譲らないけど、そんなにたくさんは頼めないからね。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・検討いたします。」


ケース4.電車の主婦


帰宅途中「ごめんなさいね、お友達ならんで座りたいから、かわってくださるおほおうほうほjぽjごめんあさいあらありがとう・・・なんか悪かったわねおほほほほほh」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


あの、女は、少女から、女になって、そのあと、おばはんになるわけで、自然の摂理なので、私もそうなっちゃうのかもしんないけど、言っていいかな。


こんな風には、な・り・た・く・ねええええええええええええ!!!!!


あと、どいつもこいつもなんでそんな話なげぇの?


長いのはいいけどさぁ、中身がないところで話長いのがもうorz


頼むから、短くまとめて、紙に書いてから、要求してほしい。

どうころんでも、厚かましいんだから無駄に話を引き延ばすと余計腹立ちます。

仕事をしてますと、たくさんの人にお会いする機会がございます。


ありがたいことですね。


で、今日も、「公言するには、まったくもってはばかられる」ことをここで吐き出します。


取引先の担当さんが、ものすごい心配性・・・・・・・・


で、困る。


もうかなり良い年の方で、おそらくなのですが、40代くらいかな。


お子さんも、奥様もいらっしゃる方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お取引先の、役職をもってる方なので、「口が裂けてもこんなこと言えません。」と、言うか、口走ったら、ソッコーでウチの部長様が飛んできて、「貴様何を言うか!己下司の分際で生意気な子当否はr;おんgrp!!!」などと言われて無礼うちは必至ですので、いつも無駄に精神力がいるんですよね。


えーここで言っていいすか?


「あのう・・・・そんなこと心配してるくらいなら、さっさと帰って母ちゃんのご機嫌でもとってた方がなんぼか生産的だと思うよ!」


言っちゃった!


てへ♪


いやーそのねーなんていうのかなー


人間の心配事なんざ星の数ほどありまして、心配のツボって各々ちがうけど・・・・


度合ってものがあると思う。


心配なのはわかるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫁とガキがいる一家の大黒柱・・・にしては情けないんでないのかねーーーーーー!!!


一度言えばすむ話を、二回も三回も・・・・いや、三回は許します。


十回とか・・・・・・・


私基本的に、男性は「男らしくあるべき」っていう頭の固い人間なんですけど、


・・・・・・・・・・・・・・・・心配したってどうにもならんことをぐちぐちと・・・・


なんだろう。未来は予測できないじゃない。


予測できないことに、用心はすべきだと思うのですが・・・・・何事もやりすぎってよくない。


アンタのその心配の仕方・・・・「少しコワイ」・・・・んですけど、御同僚の方からなんも言われたことなんですかね?


なぁんてな。


毎度毎度似たようなこと言って恐縮ですが、なんというか、「心配しすぎって、見苦しい上に、損。」だと言いたい。


そういう人ってさぁ、多分なんだけど、すっごい「痛がり屋」だよね。


まぁ、痛いのが大好物っていう人は、「それはそれで何か問題がある」と思うんですけどね。


で、あんまり痛がり屋で、痛いのが嫌いだから、心配するんだと思うの。


でもねぇ、実際はそんなに痛くないってこと、結構あるよ?


痛い目にあってから心配する方がストレス少ないと思うんだけどなぁ。

友人から電話が来ました。


今勤めている会社から、業績悪化を理由に、給料を下げるか、自主退社するかと言われたそうです。


で、どうしようかな。年も年だし。


とのこと。


友情の機微を完全無視すれば、一言で済むのです。「んなこたぁテメェて決めてください。」


まぁでもそういうこというと、友達一人もいなくなっちゃうので、よくないですからね。


で、適当にアドバイスなどしましたが。


やはりその時言えなかったことを書く。


女子にありがちなんですが、「相談」って往々にして、「愚痴」か、「私のことを聞いてほしい」とイコールです。


相談・・・・いいんだけど、あんたそれって、もう自分の中で結論出てんじゃねぇ?


赤いバッグと黒いバッグ・・・・心の中で、「赤」がいいんだけど、「世間一般」で考えたら「黒」のが手堅いんだよね・・・・どうしよ。


赤買って失敗したらマジ最悪・・・・ってことだと思う。


あのねー、赤がいいなら赤買えば?そういう感じの人って、多分だけど、黒買おうが赤買おうが後悔すると思うんだよね。


勤め先の選択で、悩むって、そらーいいんだけど、最終的にはぜーんぶ自己責任だよね。


それと、世間一般っていうけど、「マスコミ」が垂れ流してる、就職難とか、就職活動の在り方ってのは、


「ほんの一例」ってことでよろしく。


洗脳されてる人が多いんで、(少なくとも私の周りに)言いたい。


この情報化の時代、TVの映像見て頭から真実って思い込むのいいかげんやめた方がいいよ。


どうしよう。私学歴低いし・・・・いい条件って難しいよね・・・でも、年収で●●くらいはないと、この先家庭持った時厳しいし。

特別なことできないし・・・資格もないし・・・・


・・・・・・・・・・・・・そらぁ難しいんじゃない?


履歴書出す前からんなこといってるようじゃね。


ってことなんだよねー。




ビジネスミーティングと言う名の、「茶飲み会」に参加してきました。


私は偉い人のお供で参加しましたが、もともと世間一般で言う「名士」が参加する会でしたので、あわよくば玉のこshi........


...........等と言う淡い妄想は、会場に着いた時点で崩れ落ちましたけどもね。

おやじとババァしかおらんんがな!


この際、おまえもババァやんけという至極まっとうなツッコミに対しては、こんなでも、私が一番年若かったわいと言っておく。


さて、「名士」が集まるので、中には「先生」と呼ばれる方々もたくさんいらしてました。


先生と一言で言ってもたくさんいますよね。「弁護士」「教師」「医師」「作家」


先に言っときますけど、今日は「先生」と呼ばれる方々に無礼千万なのは承知の上で言いたいことを言う。ってのが趣旨です。


何度も同じこと書くけどさぁ、このページをわざわざ読むような「先生」ってな「ろくなもんじゃない」ので、
原則として、「まともな先生はこのページを見ない」ということで話を進めたい。


っていうか、先生に限らず読まないでお願い。あと、わざわざ、ここに来てこの文面を読んでるあなたはそれだけで、割と「時間の使い方が下手な人」かもしくは、「変な人」というレッテルが張られます。

少なくとも私の中では。(ひどい暴言)


さて、本題に。


ビジネスミーティングで、ディベートタイムってのがありまして。

率直な感想?
ああ・・・なんでも、横文字にすりゃいいってもんじゃねぇよなと思いました。


あ、そうそう、話題がそれたわ。

私と同じグループは「先生」まみれでして。

ウチの偉いさんは、一応社内では「偉い(ことになっている)」んですが、別段先生という肩書はつかんのです。もう一人、どこぞのベンチャーの社長さんと、私と、三人だけ「先生」がつかない人でした。


で、思ったんだけどさぁ、「先生」って世間知らず多くね?


あのねぇ、ディッヴェートの意味しっとる?おまえら?


とか言いたくなったけど。


学歴とか肩書聞いたら、意味わかんねぇは通らないんすよ。

会話しようぜ。議論しようぜ?


いやもうそれ以前の問題だと思う。


それ以前に、なんでアンタたちこの会に出席したの?


そもそも、「それぞれカテゴリが違うけど、それなりに業界でハバ利かせてます僕たち。」


「そんな僕ら、たまには一緒に語り合って世界広げようぜウラー!」って会だったと思ったけど?


何のためにそこそこの会費(私は経費です。経費じゃなっきゃだれが行くかアホめ。と言っておく。)
かけてそこに座ってんの?


そもそも、ディヴェートとかの前にだ、「テメェの話だけして、人の話聞かない」っていうのは、会話とは言わん。


議論以前の問題だっつーの!


いやぁ、平均年齢50オーヴァーですがな。


頭おかしくなりそうでしたよ?


あとね、基本的なことなんだけどさぁ、「お話するときは、人の目をみてしようぜ?」

さすがのウチの「偉い人」も目を白黒さしてましたけども。


ごめん偉い人、私普段、「アイツ何言ってんだかわかんねぇ」とか言いたれてますけど、

この人たちの方がわかんねぇわ。


つーか普通に態度が「無礼」なんですけど、「先生」って誰もそういうこと教えてくれる人周りにいないのんかな?ってか、そういうのも合わせて下々にご教授いたすのが「先生」なんじゃね?


ざ:ん:ね:ん♪


と思いました。


で、だ、同席のベンチャーの社長さん(同じく50か60代)とちょっと仲良くなりましたので、おしゃべりしてましたら、最後に、「いやぁ、言いにくいですが、なんというか、ああいう人たちは、世間知らずなんですなぁ」



おっしゃったのが大変印象的でした。


もちろん、私も、偉い人も、激しく同意いたしました。


世の先生達ってな、もちっと勉強した方がいいんじゃないのかね。


対人について。特に。

友人からなんで私彼氏できんのかな?と言われました。


・・・・・・・・わからん!


と、はっきり言うと、かなり簡単に友達を失うので、ぐっとこらえて、


「この世は、縁だから、そのうちいい男が」などと申しましたら、お互いいい年した女なので、


時間がないのだ!と帰ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・真面目に言うと、そういうものは、世間一般からわが身を比べて、一般的に言えばもしかしたら「時間がない」のかもしれませんが、別段、他人と比較しなけりゃ遅くはないよね。


と思ったので、なるべくマイルドに伝えてみました。


まぁこういう話題は、本人が結論ださないかぎり解決はない。のが、答えなので、ごにょごにょして終わりましたけども。


彼氏でも、結婚でもいいんですが、人それぞれなので、比較するこたないんだよね。


と思うわ。

えー仕事などしてますが、いい大人なので、実は適度に息抜きなどしております。


こっそりね。


あんまりやるとさぁ、いろいろいかんから。


でも、みんなやってるよね?


ってことで、懺悔しときます。


で、今日、ちょこっとした案件で、数ある営業部の中でも、管理が厳しいと有名な営業三課に書類提出しに行きました。


同じ社内で扱っている商材をちょこっと移動してもらいたかったの。


だって社内のことよ?


いいじゃない少しくらい。


と、思ったりしたのですが、予想通り、三課名物の大局、大宮の方(大宮から通勤されてるそうです。)に呼び出されまして。


なんか、ちょっと日付記載して、印鑑おさんと受け取れないとのたまわれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやわかってるんです。私が悪いの。


きちんとできないの。雑な構造になってるの。いろんなところが。


心が一番雑なんだけどね。という話は悲しいので置いときます。


さてさて、仕方もないので、もう一度日付書いて、印鑑押して提出。


・・・・・・・・・・予想通り。電話かかってきました。


なんというか、その、一緒に添付する伝票の書式は何が良いかと聞かれました。


どおでもええちうねん!はよせいやーーーーとは口が裂けても言えないし。


言ったら、もう三課の大局筆頭に古女房達にぼこぼこになるよね?とか思っていました。


ちなみにこの日記はウソばっかですが、ちょっとだけ本当かもしれませんので、バレたら殺されます。


前置きとしては、このブログで、誤字脱字、文法間違い、其の外いろいろかましてる私が言うのもなんですが、最近変な日本語多くね?


どっちかいうと保守的な方なので、新しい言葉に最初少し抵抗を感じるタイプです。


うーん?って思った言葉。


たとえばですが、「全然大丈夫です。」とか。この「全然」って昔は否定形にしか使用されてなかったよなーとか。


「俺、実は鶏肉って得意じゃないんすよー」の「得意」って使い方とか。


でも大体時間がたつと、私自身慣れちゃって使うようになるんですけどね。


で、最近どうも受け付けないのが、「変な話~●●って~」の「変な話」です。


合いの手とか、会話のリズムをとるための前置きのように使用されてるようですが、非常に違和感を感じる。


これも、慣れなんでしょうが、今のところ個人的にすごく違和感あるんだよなー。


これのちょっと前の、「正直●●じゃないですかぁ」と、「逆に●●じゃないですかぁ」にも引っ掛かりを感じてました。


口語ってすごく変化しやすいでしょう。


高校のころは、ギャル語なんてものありまして、「MK5」なんてありましたね。懐かしい。


・・・・・・年代がばれるなぁ。


「KY」ってのも新しい言葉ですね。(もう古い?)


造語、新語にいちいち目くじら立てるのは、頭が固いと思っておるんですがね。


ちょっとなぁ・・・・


で、表題の「変な話」ですが、保守的な頭固い人間から言わせていただきたいのは、


できれば、本当に「変な話」の時に、つけてほしい。


「変な話、この書類って、提出期限余裕あるじゃないですか。」


「変な話、お客様的には少し不満だと思うのですが、社内的には~」


「変な話、この案件って結構リスキーだと思うんですよね。」


・・・・・・・・・・・後半に続く分にも寄るけれど、これって、変な話じゃねぇよなぁ。


と思うの。


人間って周りの人間の話言葉に感化されますんで、いずれ私も使うのかな・・・・いやだなぁと思うのです。


現状では、この、「変な話」を口に出すのは、本当に嫌です。個人的に。


自分の中の人が、これ使ったら、いかん!と言っている。


ですから、今感化されんように必死なんです。


変化するのが言葉なんですが、私の中の人が、この「変な話」を「美しい」と感じていないのが原因なんです。


でも、ずーっと時間が経って、すごく未来の日本語では、この「変な話」というのがれっきとした前置き言葉として国語で習うかもしれません。


言葉って面白い。けど悩ましい。




今日の内容は、本当に最低なので間違ってきた人は、帰ってください。(暴言失礼)


いやー全国の後輩君は、先輩のわがままを受けて困っていると思う。


そして君たちもまた、立場が変われば先輩であるからには、結局全人類金太郎飴なので、口に出して発言するということは不毛である。


と、いうわけで、ここで吐き出す。


私も、先輩であり後輩なんですが、本日は先輩として。


いやー職場にすげー生意気な後輩君がいるんすよ。


私、普段怒ったりしないんで、「なめられてる」感はあるのね。


その後輩ちゃんの態度見てると、私のことすごく気安い感じに見てくれてるの。


ありがたいことなんですよ。


私明確に上下つけられるとそれはそれでいやなんで。


でもねぇ、親しき仲にも礼儀ありって言葉を見失うほどだと困る。


私はだめな先輩なので、後輩には絶対に怒らない。


なんでかって、そこまでしてあげるほどの関係じゃないから。


アンタに怒ったってわかんないでしょ?と思ってるので。


ですから私は悪い先輩です。


それと、下の人間に何言われても、だから?と思う。


階級と実力と年。何一つ負けてないと思えば、多少の無礼などどうでもいい。


だから、ガキになんと言われてもどうでもいいんですが、


こういうのも度を越えると、さすがに・・・ねぇ?ちょっとだけイラッとするんですよね。


誤解ないように言っておきますが、私は一応その気になれば怒ることできます。必要があれば人を怒鳴れます。


ただ、怒るに値する価値がないときは怒らないだけ。


後輩君よ・・・アンタ、ただ単に、私から対等に見られてないだけなんだけど、ちょっと最近つけあがりすぎだよね?と思ったので、この文章になってます。


言い訳じみてますが、こういうことを文書にすると、それなりに冷静になってグーですよ。

あ、暇すぎて、この文章読んで、気分を害しちゃった人がいないと思うけど、念のため言っておきます。

この話にはまったくもってウソばっか書いてあります。なので読んだ分だけ人生損をしました。

これを教訓に、自分にとって有益な情報を選別すべく精進なさるといいと思う。


ここまで書いて、自分の性格の悪さに反吐がでそうですが、大体人類みんな同じこと考えてると確信しています。