玄米おにぎりで和ンプレート | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


朝はパン食なのですが、久しぶりに玄米を炊いたら美味しくって
また玄米にはまっております。

圧力鍋で玄米を炊くと、どうしてこんなにモッチモッチで美味しいんだろう!


↑こちらは、梅おかかおにぎり、ひじき煮、卵焼き、ピクルス、紫さつま芋サラダ



↑こちらは、ゆかりおにぎり、大根とひき肉の味噌煮、里芋の梅和え、
いんげん胡麻和え、卵焼き、ピクルス、味噌汁つき



↑ワンプレートじゃないけど、せっかくなので和食つながりでご紹介
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ定食。(お昼ごはん)

ひじき煮、アボカドツナサラダ、里芋の梅和え(リピ)、茶碗蒸し、味噌汁つき。
数えてみたら25品目以上の食材があって、私にしてはめずらしく品数の多いご飯でした(^^;

黒酢あんがたくさん出来たので、次の日はサバの黒酢あんかけとなったのでした。



↑こちらは、セブンイレブンの若鶏唐揚げを乗せただけというなんという手抜きランチ!
甘酢ソースが美味しかったです^^