カステヘルミのスタンドボウル | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


毎日まいにち、使わない日はないというくらい毎日使ってるイッタラのうつわ。

シンプルな形が和にも洋にも中にも何でも合うし
特にティーマシリーズは丈夫さもありがたいところ!(今まで1枚も割ってないよ)

そんなイッタラLOVEの我が家に、この度カステヘルミが来ることになりました!
なんとモニプラさんでモニターさせていただくことになったのです^^
嬉しすぎます~ありがとうございます。



影まで美しい、キラキラ輝くカステヘルミ。
フィンランド語で「露の雫」という意味なのだそう…納得。

届いたのはグレーでした。
カルティオシリーズのグレーがとても使いやすく気に入っているので、
今回届いたのがグレーで嬉しい!

落ち着いてるけど華がある、品のあるカラーです。

同じ落ち着き系カラーのサンドも、カルティオシリーズで使いやすさは実証済みです。
クリアやフロストは何にでも合わせられそうだし♪



350mlの容量ということで、けっこう入りそうです♪



最初に入れたかったのは、シンプルに白いスイーツ。
ミルクプリンにしました。

350mlだから中身もたくさん入れないといけないかなーと思っていたけれど
ちょっと入れてみたら意外とこのくらいのバランスでもいい感じ。

カステヘルミを使うと、大人っぽく仕上がるなぁ。
スタンドボウルなので品もあって。おもてなしに良さそう。



豆腐はちみつアイスを作って、入れてみました。
やっぱり白との相性いい♪
手作りレモンジャムでサッパリと。



プチスイーツをちょっと入れておくのも良さそう。
ちょっと来客がある時、こういうのがテーブルにあるといいですね。



新玉ねぎが売りはじめていたので、嬉しくて買っちゃいました!
大好きな新玉ねぎのポタージュ。

このスタンドボール、ハードル高いかと思いきや使いやすいです。
この大きさも、受け取った時はけっのうボリュームあるなぁと思ったのですが、
使ってみるといい容量!
もっと欲しくなってしまいます^^

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル◆北欧デザインと暮らす


これが届いた箱の中に、テーブルウェアフェスティバルのお知らせが!!
今年もその季節なのですね~!

去年は行く約束をしていたものの、雪で断念したなぁ。。
今年は赤ちゃんがいて…無理かなぁ。。。(未練たっぷり)

テーブルウェアフェスティバルは東京ドームにて2月1~9日開催です♪