大好きパン屋さんのパンたちで、パン祭り~♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


先日の3連休の最後の日、夫が休みだったので
授乳の合間の時間で都内まで一人で電車でパン買いに行ってくる!!と夫に言ったら
「え~車でみんなで行こうよ」とのことで…
(赤ちゃんと2人きりになるのが怖い様子^^;)

車で私の好きなパン屋さんをめぐってもらえたのでした♪♪

五反田のアリエッタ→日本橋のシニフィアンシニフィエ→銀座のセントルザベーカリー

途中 日本橋でおそばを食べたりしながら、半日コースとなりました。

セントルザベーカリーは初めて!
並ぶと聞いていたけど、運よく10分弱まっただけで焼きたてが買えました^^

車の中が焼きたてパンの香りで充満して
私この香りで酔っ払える!!と本気で思いましたよ~~

で、戦利品。
うちの小さ~い冷凍庫に絶対入らないよと思いつつ、買ってしまいました。。

こちらはアリエッタの角食。
トーストする前から外皮がパリッとしていたけど、トーストしたらさらにパイのようなパリパリ感!
中もさっくりしておりました~。

写真にはないけど、
セントルザベーカリーの角食は、おすすめされていた通りトーストせずそのままパクリ。
こちらはしっとり、もっちり!美味しかったです^^

でも私の食パンナンバー1=ペリカンは変わらないかな♪


こちらは全てアリエッタのパン♪
白いのが一番大好きなパンオミエーレ、その他イチジクバケット、チョコスコーン、サツマイモとりんごのカンパーニュです。

真四角なのがスコーン。ここのスコーンはザックザックで他ではない食感!かなりの食べ応えです♪

パンオミエーレは、松の実が入ったハチミツの甘さがあるパン^^
今回初めて大きい方のサイズを買ってみたものの、小さい方のが好みかも。

いちじくバケットはクリームチーズと一緒に…間違いない美味しさに悶絶でした♪

夫からしたら、このパンバカに呆れてるかもですが^^;
ドライバーしてくれて本当にありがとうでした!

長々とおつきあい、ありがとうございました。