「バレンタイン」と「店長サイテー」 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

明日はバレンタインデー。


みなさんチョコレートは準備できたでしょうか?

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)


wiseではチョコ配布禁止ですが、それを知らない新人スタッフ坂東から100%義理とわかるチョコをもらいました。



「ローマ帝国皇帝クラディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったヴァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。」

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

こんな悲しくも崇高な逸話が残るバレンタインデーですが、そんな逸話をよそに、wiseでは品のない会話が繰り広げられています。



池内 「店長、今年のバレンタインは何か予定あるんですか?」


店長 「ない。毎年ないわ(怒)」


池内 「でも店長、去年は、”もちろん女の子とデートじゃ”って言ってましたよ。」


店長 「そんな事言ってないわ」


池内 「嘘かホントか知りませんけど、本当に言ってましたよ。」


岡本 「私も聞きましたよ」


店長 「えー、じゃあ誰とデートしたんだろ?」


池内 「イヤ、店長サイテー」


岡本 「サイテー」


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)