突然の地震と思いつきの投資信託購入 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんばんは流れ星

ご訪問ありがとうございます!いいねをしてくださる読者様。ありがとうございます。

 

 

昨日深夜、我が家が住む地域でも地震がありましたえーん久しぶりに経験する揺れ、恐怖。

震度3でしたが、それ以降目が冴えて眠れずネガティブ

 

我が家は家が海岸沿いにあるため、地震後は津波を警戒する必要があります(3〜4mの津波がくれば家🏠は損壊するでしょう)

昨夜も揺れが収まった後、避難するか主人と検討。その後、テレビで津波の心配なしとのアナウンスで一安心。自宅に留まりました。

ただ、地震がきた時、家族3人が一緒にいるとは限らない。娘には地震時は傍にいる大人の指示に従うように常日頃言い聞かせています。

 

 

 

 

さてさて、昨晩は目が冴えて寝付けなかったので、楽天証券を覗いてみました。見事に含み益減少してました魂が抜ける

なるほど、なるほど〜元本割れもあり得るとはこういうことかと納得(元本割れまではしていません)もっと下がるかはてなマーク

う〜んどうする??

 

 
スポット購入してみました笑
 
 
S&P500はスポット&ポイント購入のみにしています。メインではないので、まだ30,000円くらいしか資金投入してません。我が家のメインはeMAXIS Slim全世界株式と楽天VTなので。
ただ、来月は固定資産税、自動車税の支払いが無気力
 

 

税金高っ!!

 

 来月はGW、各種税金の支払いがあるため赤字にならなければ合格100点のスタンスでいく予定です(←甘い)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村