1度あることは2度あって、さらに3度目もあったとさ。 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちは☀

お立ち寄りありがとうございます✨

 

さて、我が娘、むっちゃん。おっちょこちょいのおてんばだと以前お話をしました。

 

 

 

 

そんなむっちゃんですが、昨日通っている小学校から職場に電話📱が!

 

教頭先生「お母さん!むっちゃん、プリントを机に置いている時に手が滑り、顎を机に打ちつけまして…流血しました!!」

 

母「はっ?(どんなシュチュエーションだよ!?)えっと、、、実は以前も顎を机に打ちつけたことが2回あります…」

 

教頭先生「そうなんですか!?今は止血出来てます。ただ、歯がグラグラしてまして。かかりつけ医に連れていけたらと」

 

母「いやっ、先生それは乳歯でして…生え変わりのグラグラかと」

 

教頭先生「確認はしないといけませんよ!かかりつけ医はどちらですか?」

 

…とあれよあれよと娘は教頭先生と一緒に初タクシー🚕に乗り歯医者さんへ。詳しく聞くとCTまで撮ってもらったよう虫めがね異常なしでした。

 

実はむっちゃん、保育園時代にも顎を強打したことが2度ありますショボーン運動神経の問題はてなマークバランス感覚の問題はてなマークそれとも体感が弱いはてなマーク

 

子どもの生傷は当たり前?大きな事故に遭わないでよと日々思います。

ちなみに子どもの交通事故は7、8歳の子が1番多いそうです。なんとなく分かる。予想を超える行動をするからな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村