ダイエットという娘 VS 食べさせたい母 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちは☀

ご訪問、イイね、ありがとうございますニコニコ


さて、日曜日の夜。むっちゃんが食後に腹筋をしておりました。不思議に思い尋ねると


女の子「ダイエットしてるの!」


お母さん「なんで、なんで?ダイエット必要ないやん物申す


女の子「だって(体重が)20㌔になったから抱っこしてくれないんでしょ!?

(※先日、体重増えたから抱っこ厳しくなってきたと言ってしまった)


抱っこ目的か〜かわいいね🩷ぎゅぅ〜はどう

かしらOK

いやいやっ、違うちがう。ダイエットはダメやってプンプン

抱っこ…20㌔の娘を持ち上げると腰がやられるんですネガティブ主人もキビシイらしい…40オーバー夫婦の悲しい現実ですえーん

ちなみに7歳女子の平均体重は下差し


20㌔って平均より軽いやないか〜い!?


保育園時代、他の人から娘が痩せていることを言われるのが嫌だった母。

食べさせてるよ!食が細いのだぁチューそう心の中で叫んだむかつき


むっちゃんは早生まれ(2月生まれ)なので、ひと回り同級生より小柄。母が気にしたとてどうにかなるわけじゃない。

産む前から体格差、勉強面で苦労することは分かってた。早生まれを避ける方もいるくらいだから。でも、


本人からダイエットと言われるとはガーン

なんてこったぁ〜煽り煽り煽り


母は今日もせっせと娘に食料を与えます笑

めげず、黙々と。いつか母を体格で追い越してもらうため(母は152cm、40㌔前半の中年)

でも、本日も夕飯お残し、、、


なんてこったぁ笑い泣き笑い泣き