固定資産税って今月?と焦る女 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちはスター

すっかり暖かくなりましたね爆笑

本日はお休みと言うことで朝ランをしてきました。



さて、本日のタイトル。固定資産税笑い泣きアメブロでも固定資産税について記事を書かれている方がちらほら。

はい、我が家にもしっかり納税通知書が届きました下矢印


あらっ?第1期の納期限って4/30だったっけ?

 

5月末じゃなかった?

 

と納税通知書を見ながら思うちびこ、、、もう、ポンコツ過ぎw

家計簿を半年前までつけていなかった私。家計簿の重要さが身に沁みます笑い

でも、田舎&築年数30年弱なので、納税額56,100円とお安いです(それだけ価値がないと言うことですが‥)

他の方の記事を見ると

 

うひゃ〜我が家には払えない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

という額。7年前の選択は身の丈にあっていたってことでしょうかね(リフォーム問題があるわ凝視

あっ、ちなみに年税額12,300円の方は数年前に実父から生前贈与された山林分です霧

田舎あるあるです。贈与する前に父と山林を見に行きましたが

 

実父:「あの辺りからあそこくらいまでかな。お前に譲るから〜」だって滝汗

 

そんなざっくりなむかつきどっからどこまでなんだよっ物申す

 

と言いました真顔

でも、実父も把握しきれていないよう‥(市は計算して送ってきているということは把握してるってこと?)

 

まぁ、文句を言っても払わなければならないのが税金。でも、嫌だわぁ〜ちゃんと考えて使ってよ国!!

では、お支払いしてきます(一括ではなく分納ですけどねてへぺろ


 


 


 





 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村