始めるは容易く、終えるは難し | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんばんはニコニコ

いいね、ありがとうございます目がハート
フォロワーになってくださった読者さま、感謝感激でございます飛び出すハート

さて、年度末を迎えていますね。皆さん、お仕事が忙しい方もいらっしゃるかな。
ちびこは本日イレギュラー案件と大失態の2本立てで少々凹み中ネガティブ
ですが、年の功か職場では深海魚になることなく、気持ち切り替えて乗り切りました。

うん、歳を取ることも悪くない泣き笑い

さて、昨日はむっちゃんと外出。目的は我が家のメイン口座の1つを解約し、ネット銀行に移し替えることニヤリ
何故かって?それは

家計管理をしやすくするため

我が家は複数の銀行に口座開設をしてしまっており、総資産がいくらなのかがすぐ分かりません無気力通帳を見て電卓たたくっていう原始的作業はめんどくさい!なポンコツ主婦凝視
また、総資産を把握することは今後の我が家の資産形成、戦略にも重要!
ということで、やると決めたら早いちびこ。地銀へGODASH!はいっ、結果は口座解約に2時間でしたガーン

口座開設は容易く、解約は難し

今回でしっかり学びました笑い泣き
何事も始める前に検討ですね。
さて、解約して戻ってきた現金はコンビニATMにてネット銀行へ即入金。手元保有時間は10分。
いや〜ネット銀行便利ラブ

ちなみに現金を見たむっちゃんは目を輝かせていました笑これ、まぼろし〜我が家はお金持ちじゃないからねと念押ししたちびこです。


↑むっちゃん最新作:クリスマスツリー。
右下の顔はちびこだそう…オッサンじゃね〜か〜不安決して!このような顔ではございません。