黄檗山エンジョイフェスタ2024in萬福寺のご報告 | フリマママ

フリマママ

「フリマママ」はオリジナル手作り雑貨を作っている大阪のフリマ仲間の名前です。
ブログをかいているママン一家だけの時は「umiña (ウミーニャ)」で
オリジナルなワイヤーや天然石アクセや鉱物雑貨を作っています。
ブログはフリマや家族の近況を書いています。

 

こんにちはママンです。

 

 

ほんまに、

 

7月も半ばやというのに

 

今頃5月26日のフリマの報告とか

 

遅すぎてすみませんえーん

 

 

色々忙しすぎて、

 

ブログというかSNSからも

 

遠ざかり過ぎてて、

 

前回の七夕のブログでリハビリして

 

やっとフリマの報告ブログを

 

書くことが出来ました。

 

 

色々な事が、

 

去年から一気に押し寄せてまして

 

今年は神社で

 

厄落とししたら良かったと

 

後悔しています。。。えーん

 

 

そいう長い言い訳は置いといて

 

もう日があきすぎなので

 

記憶があやふやに💦

 

なので写真を元に

 

報告させてもらいますカメラ

 

 

 

 

萬福寺さんは駅から近く、

 

とても広い美しいお寺さんで

 

お堂も多く、

 

仏様もたくさんいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

天気も良く緑が美しかったキラキラ

 

 

 

この日はちょうど

 

蓮の花が咲く時期で

 

池に涼風が吹いていましたキラキラ

 

 

まさに極楽浄土のよう✨

 

 

暑い日だったので

 

蓮の花には癒されました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そんな5月26日のウミーニャのお店は

 

こんな感じでした↓

 

 

 

 

はじめての出店場所なので

 

何が良いか分からないので

 

ドンキ方式でたくさん並べましたゆめみる宝石

 

 

 

ピーカンのお天気なので

 

サンキャッチャーも多め晴れ

 

 

 

奥のスペースが広いので

 

パパンのワイヤー巻きスペースも

 

ゆったり取れました^^

 

 

暑いけど涼風の吹くフェスタでは、


今回も石好きなお子さんが

 

たくさん来てくださいました!

 

 

何回もお気に入りを見に来て

 

お母さんを説得して

 

サンキャッチャーペンダントを

 

姉妹で購入して下さったり、

 

お友達とお揃いのペンダントを

 

楽し気に選んでくださるマダム等

 

たくさんの石好きなお客様と

 

出会えました爆  笑飛び出すハート

 

 

ランチには、

 

滋賀から来られてた

 

鰻屋さんのおこわに舌鼓ラブ

 

 

おやつにキッチンカーの

 

チヂミを頂きました爆  笑

 

 

 

パン屋さんも多数出店されてたので

 

ランチを選ぶのも迷いましたwww

 

 

手作りのお店も充実してて、

 

ママンもいっぱい買っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

お店がお隣だった

 

「ブトンミニョン」さんのポーチ

 

bm.sis(@bouton_mignon_sis) • Instagram写真と動画

 

 

猫ちゃんの柄を見て一目惚れ!

 

めっちゃ可愛い!!

 

 

「riru.k」さんのマトリョーシカ

 

riru.K(@riru.k) • Instagram写真と動画

 
 

 

枚方市駅内のマルシェでも

 

よく出店されてるお店で、

 

今回は娘のタンタンに買いましたキラキラ

 

綺麗なマトちゃんの

 

イラストカードもめっちゃ素敵💕

 

ママンは自分の分のマトちゃんも

 

少しづつ集めていますおねがい

 

 

「アトリエまるみや」さんのヘアピン

 

アトリエ まるみ屋(@atelier_marumiya) • Instagram写真と動画

 

 

肉球が天然石になっている

 

めっちゃ可愛いヘアピンですキラキラ

 

 

お店の方2人が、

 

お着物をスチパン風にアレンジして

 

着こなされてて、

 

とっても格好良かったですラブ

 

 

「chiko.tyenbi*」さんの

 

スイーツヘアピン

 

chiko.t☆*(@chiko.t629) • Instagram写真と動画

 

とってもキュートなヘアピンを

 

姪っ子に買ってあげたんですが、

 

すぐあげたので写真撮り損ねましたえーん

 

 

 

今回も美味しい物を食べて、

 

たくさんのお客様と出会え、

 

素敵なお土産もゲットできた

 

楽しいフェスタになりました!!

 

 

来て下さった皆様、

 

細やかなフォローして下さるスタッフさん、

 

ありがとうございました爆  笑キラキラ

 

 

次回のウミーニャは

 

7月21日の茶ヅナでマルシェに

 

出店させてもらいます。

 

 

 

暑くなると思いますが、

 

駅近ですので、

 

宇治に来られたら、

 

 ぜひお立ち寄りください<(_ _)>