七夕のスィーツとラグビー | フリマママ

フリマママ

「フリマママ」はオリジナル手作り雑貨を作っている大阪のフリマ仲間の名前です。
ブログをかいているママン一家だけの時は「umiña (ウミーニャ)」で
オリジナルなワイヤーや天然石アクセや鉱物雑貨を作っています。
ブログはフリマや家族の近況を書いています。

こんにちはママンです。
 
 
今日は七夕様星空
 
めずらしく晴れているので
 
彦星様と織姫様も喜ばれてるでしょうね♪
 
 
 
オタク的にいうと今日は
 
ウルトラマンAの
 
北斗隊員と南隊員の誕生日が
 
思い浮かびますw
 
 
 
そんなオタクママンが
 
今年見つけた七夕スィーツ星
 
 
不二家さんのゼリー
 
「きらめく銀河の星空です」星空
 
名前も素敵ラブ
 
 
 
上から見たら銀河がキラキラ星空
 
 
 
 
七夕にピッタリのスィーツ乙女のトキメキ
 

 

 
 

ママンはリポビタンDチャレンジカップ

 
JAPANXV対マオリ・オールビラックスの
 
ラグビー観戦しながら頂きましたラグビー
 
 
 
 
爽やかで美味しいゼリーを食べつつ、
 
JAPANがモールでトライを取り、
 
スクラムで相手からペナルティを取って
 
あのマオリ・オールブラックスから

連勝をするなんて!と
 
感激した最高の七夕の夜になりました乙女のトキメキラグビー乙女のトキメキ
 
 
 
所で…
 
何故ママンがビールではなく
 
ゼリーを食べて観戦しいたのかは
 
またいつかお話させてもらいますね。
 
これにはちょっぴり悲しいお話がえーんタラー
 
 
あ、
 
もう一つ夏にピッタリの
 
和菓子も載せなくちゃ!
 
 
パパン溺愛の
 
「菊宝堂」さんの和菓子ですラブ
 
 
 
こんなに可愛くて美味しいのに
 
1つ87円だったかな?
 
100円でお釣りがきちゃうありがたさラブ
 
 
枚方公園駅の近くに寄ったら、
 
わざわざ遠回りしてでも
 
買いにいくお店です爆  笑飛び出すハート
 
 
路地の奥にあるお店の周りも
 
見事に昭和レトロな景色で
 
意味なくキュンキュンしますラブラブ
 
 
 
それではこの辺で~、
 
皆様も良き七夕の夜をキラキラ