お猿さんなの? | にんじんのブログ

にんじんのブログ

なぜかブログをやってみようと思い、何もわからず始めましたが、やってみると案外楽しいものですね。
これははまると思います。
自分の記事にコメントがつくのが嬉しいです。
僕も出来るだけ多くの皆さんの所へ行って、コメントしてあげようと思います。

どこも遊びに行かないうちに早10月、でもその都度写真は撮っておいたので今回は気に入ったものを何枚か公開します

 

神社の入り口に立っているのぼり旗

そこに何やら赤いものがぶら下がっていました

初めて見るものでした

気になったのでネットで調べてみたら、どうやらこれはお猿さんを模した縁起物との事でした

後日、このことをお客さん宅で話したら、そこの奥さんもよくご存知でいろいろ教えてもらいました

まだまだ知らない事だらけです

ところで話は全然関係ないけど、ここの奥さん晩年のオードリー・ヘプバーンにちょっと似ています

 

かぼちゃが成りました

とは言ってもぼくが作ったのではないけどね

 

ふうせんかずら

丸くてかわいいね

 

さるすべりの花

 

金魚

 

こんなにきれいに飾ってもらって

お地蔵さん喜んでいるよね

 

テーブルの上にハエが止まっていました

もうそんなに動けないんだろうなと思って、ハエにピントを合わせて写真を撮っていたら、急に飛び立ってぼくの手にピタッと止まってくるではありませんか

びっくりしてぼくは払い除けたけど、まだまだ元気あるんだね

ピントしっかり合わせたはずなのに写真ピンボケじゃねえ

 

市郊外に立つバラバラアンテナ

これは約100キロ先の金沢市からのテレビ電波を受信するためのもので、これで北陸朝日放送や北陸放送が見れます

有料になるけどね