初夏のカフェ・マーレ | にんじんのブログ

にんじんのブログ

なぜかブログをやってみようと思い、何もわからず始めましたが、やってみると案外楽しいものですね。
これははまると思います。
自分の記事にコメントがつくのが嬉しいです。
僕も出来るだけ多くの皆さんの所へ行って、コメントしてあげようと思います。

土曜日、午後2時まで仕事をしてそのあとカフェ・マーレまで車を飛ばして行ってきました

 

 

久しぶりに行ったカフェ・マーレ

コロナ禍になってから行ってなかったので3年ぶりかな

 

 

テラスでパインソーダを飲みながら暫し休憩

 

水平線の近くに小さく船が見えました

この船をパインソーダのグラスの中に入れて写真撮ろうと思ったけど、、、

かなりむずかしかった

 

 

 

 

今一番好きな番組

「坂本真綾のビタミンM」

この番組のパーソナリティ坂本真綾さんの話し方がすごくいいです

家での仕事の時は、ラジコタイムフリーで気に入った番組を聞きながら机に向かっています

 

ねこちゃんのスマホ置き

 

夕食のあとのお楽しみはチョコモナカジャンボと決めています

一度に5個づつ買ってきます

 

お客さんからいただいたあられ

お客さんは81才のおばあちゃんだけど、京都にいる姉が送ってくれたものだと言っていました

いまどきあられって懐かしいと言うか、そんじょそこらに売っていないよね

 

街で見かけた戦争反対の看板

歴史では戦争の事習ったけど、戦争って街を破壊し人間同士の殺し合いなんだと言うことが今回のウクライナで改めてわかった次第です