いよいよ夏本番 | にんじんのブログ

にんじんのブログ

なぜかブログをやってみようと思い、何もわからず始めましたが、やってみると案外楽しいものですね。
これははまると思います。
自分の記事にコメントがつくのが嬉しいです。
僕も出来るだけ多くの皆さんの所へ行って、コメントしてあげようと思います。

きょうの空は真っ青。

梅雨も明け、いよいよ暑い夏がやってきました。

さて、きょうは最近撮った写真や最近あったこと見たこと感じたことなど記事にしてみました。

 

 

 

山奥の田んぼに並んでいたかかしたち。

みんな通せんぼしてるよ。

 

曲がり角を曲がったら突如現れたさぎ。

なかなか道を譲ってくれず、少しずつ車を前に動かすこと約5分。

どうにか車が通れるスペースができたので、脇を通り抜けようとしたらさぎは飛び立っていきました。

 

 

 

赤いけど、これ梅の実。

 

信号が青になったので車を発進させようと左右を確認した女性。

その時、女性の髪がぶるんぶるん右へ左へほっぺに当たるほど揺れました。

女性はベートーベンのような髪型をしていました。

 

 

今からちょうど40年前に廃線になった福井鉄道南越線。

その線路跡は、今は鉄橋と一部を除き快適な舗装道路になっています。

今回はそこをちょっと自転車で走ってきました。

駅はこの辺にあったのかな、あの古びた鉄橋は電車が走っていたんだね、このゆるやかなカーブは電車が走るカーブだね、なんてあれこれ思いながら走ってきました。

福井鉄道にはもう一本廃線になった路線があって次はそこを訪ねてみようと思います。

写真は昭和56年3月31日のさよなら電車。(資料館の写真より)

 

 

フロリダ州マイアミに本社があるってだけでカッコいいバーガーキング。