18歳選挙権 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

18歳で選挙権を与えることが決まったようですね
その前提として、18歳にもなれば、政治に関する一定の理解と判断力を身につけているということがあるはずです
この辺りは、どうなんでしょうね
実際、大学への進学率が80%と言われ、ほとんどは社会人経験がない方ということですよね
机の上での勉強以外に社会に出て初めて分かることが多くあります
ですから、私は個人的にはこの改正には賛成できません
むしろ、18歳までに受験勉強とは別に、自分は何をしたいのかということを真剣に考えさせる事の方が重要なんじゃないかと思います
自分が社会のために何ができるのか、自分の適性とやりたいことを真剣に考えて欲しいです
高卒でも就職がしやすいような環境を整え、自分の将来や社会のことを早い段階で考えさせることが大事だと思います


所長 こーちゃんより



クリックお願いします。 ↓     

   

  人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください