さーちゃん家の夏休み~~2013 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

8月も最後の週に入りましたね。


子供さんがおられる家庭では 長い(?)夏休みも終わりに近づき’ヤレヤレ~~’と思っている方も多いのでは有りませんか(*^o^*) 


次男の通う小学校は今年22日(木)から学校が始まり、通年より10日も早く2学期が始まりました。

 9月に入るまで給食なしで昼には帰宅しますが、それでも働く私にとっては、半日でも学校に居る事に安心感を覚え、ほっとしています。

去年まで学童に通っていたので初めて1人で過ごす夏休みになります。

ほぼ毎日1人で留守番を強いられたので、外出時の戸締りから始まり昼食の事など沢山の約束事をして約1ヶ月間を乗り切りました。

 連日、熱中症の危険が報道される中、持たせていたGPS付の携帯電話を通じ行動範囲を把握したり、不安な時は連絡を取りながら過ごしてきましたが 怪我や病気もせず、友達と仲良く遊び過ごしてくれました。


高2の長男も26日からの新学期開始で 休み中は大好きな部活に明け暮れ、 お盆の前後合わせて1週間だけの休みも 映画や花火など友人との楽しい時間を過ごし青春を満喫していた様子です。

親と過ごすより 友人と過ごす方が楽しい年頃ですからね。v(^-^)v


と、言うことで、家族イベントは長男が参加してくれない為、長女と孫を誘いディズニーアイスと東条湖おもちゃ王国のプールへ行ってきました。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

今年は沢山のキャラクターが出演したので男の子でも充分に楽しめたようです。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話
ディズニーアイス会場、大阪城ホールへ行く途中 トリックアート展にも寄りました。平面絵画なのに目の錯覚で立体的に見えちゃう!

他にも沢山のアートがあり面白かったです。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

CMでお馴染みの東条湖ランドおもちゃ大国のプール。

童心に帰って何時間も泳ぎましたよσ(^_^;)


まだまだ暑い日が続きは終わりそうに有りませんが、子供たちの夏休みの思い出作りは 終わりました~~て感じです。




最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



さーちゃんでした 目

さーちゃんの記事一覧