カブトムシの幼虫をもらいました | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

ゴールデンウイークに主人の実家に遊びに行きました。

義父はとてもまめな方で、カブトムシと鈴虫を毎年ふ化させては知り合いに配っています。


昨年のゴールデンウイークに 『R(息子の名前です)、カブトムシ要らんか?』と聞かれましたが、私は子供はまだ2歳でしたので『お義父さん、まだ早いからいいです~あせる』とやんわりとお断りしました。

さあ、今年も聞かれるやろうな・・・と構えていると、庭で息子に『R、カブトムシ要るか?』と聞いています!やられた・・・と思った瞬間、息子は『うん!飼う』と興奮状態です。

義父は『良かったわ!鈴虫は人気があるねんけど、大人はカブトムシを欲しがらへんから。むっちゃん、忘れたらあかんから、玄関に出しとくで。明日持って帰りや』『はい。ちなみに何匹いますか?』と聞くと

6匹いるとの事叫びヒエ~!


翌日、ホームズに寄って虫箱とマット(腐葉土)を見ていると、『お客様、本日は子供の日ですので、カブトムシをプレゼントしています音譜』と売り場のお姉さんがカブトムシの幼虫が入ったカップをポンと息子に渡しました(嘘やろう・・・・7匹やダウン

自宅に帰るとベランダで2箱に分けられたカブトムシ君たち・・・成虫になったら写真をアップしますね。



むっちゃんでした



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


むっちゃんの記事一覧