更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -121ページ目


笑い事ちゃう



┐(´~`;)┌



私に出来る事と言えば



悩んでしもた



だって
お母ちゃんも
サンタのおじいちゃんも



おじいちゃん言うても
知り合った頃は五十代やったのに

ヒゲでおじいちゃんに見えたから



まだ60代はじめやのに



リンパにも転移してるのがわかり
数回の入院



本人の意思やけど
私はぜったいにやめときって
思ってた抗がん剤を



一挙に体調が悪くなった



私の事もお母ちゃんの事も
泣きながら心配してくれてたな



去年の12月から
私は行けなくなって
mailやり取りくらいで



今年はじめも
年賀状とmailで新年のご挨拶したのに



自宅療養されてたから
私が行けなくて
いくらおじいちゃんみたいでも男の人やし



マンションは知ってるから
近くまで行って
公園で話したり、お茶したり



2月12日の夜‥



急に
心配になって電話した



すぐ留守電に

寝たのかな?



その夜は珍しく寝苦しくって

旦那さんにも
どうしたん?って心配かけてもた



毎日連絡して返事なかったら
行きって
言うてくれた



毎日毎日
電話してようやく3日後に
いつも入院してた病院に行った



名前言うたら
受付の人が12日に退院されましたって



なんか変な感じして



胸騒ぎ胸騒ぎ胸騒ぎ



そのあしでマンションに行って管理人窓口で
聞いたら



お亡くなりになりました‥

12日夜です



呆然として



ドラマみたいに
おじいちゃんが好きやった
ケーキ屋さんの紙袋を
ストンと落とした



それで
部屋の荷物と遺骨の行き先を
探してるんです



福祉課の人が‥



そっか
生活保護やったもんね



続く


書こうかどうしようかと
迷ったんやけど‥



知り合った頃は

白髪とヒゲの背の高いスリムなサンタさんみたいで

以前
ココで書いたと思うから
省略するけど



『力』をたくさんたくさん与えてくれた


二十代の頃は
今とは比べものにならない程
がむしゃらに働いてたから



実際
ホントはその頃は五十代やったけど
娘のように思ってくれてた



私にはおじいちゃんみたいに感じる人で



エッチな気持ち悪い事も
ぜったい言わへんから
同伴もお客さんも


たくさんお世話になってた



んで
私がいろいろあって
化粧品会社でBAとしてあるデパートにいた時



2年ぶりにばったり会って
連絡しても出てくれなかったから忙しいと思ってた



お茶をしに行ったら



実は
人のいいその人は
笑いながら古くからの友人に
泣かされたって



会社も不動産も
無くなった



ガハハ



(′;ω;`)笑うとこちゃうのに



笑いながら
私に空白の時の事を
話してくれた



そんな時に
疲れてたんかな?ストレスかな?と言いながら



心臓の手術をしたんやでって



えっ?(*´・ω・)



生活保護をその時に医師やケースワーカーから
すすめられたって‥



私も知ってる
奥様や息子さんは?



なにもかも無くしたら
残ってた通帳や貴金属持って離婚届を置いて出て行きよったで



ガハハ(*`∀゜)b



笑うとこちゃうやん‥



でもな
国の世話になるんが
ホンマに情けなかった

病気にならんかったら
生活保護なんか頭になかったし
仕事も知り合いのところに
来てくれ言われてたから
用意してたのに

悔しいんは
自分の今の立場や情けない



こんなになったから
○ちゃん←私
の電話も出んかった
ごめんな



電話にでんわ

なんちゃって



(*´∀`)σ)´Д`)



またおやじギャグやな



そんなんで
旦那さん公認でてゆーか
旦那さんも○○さん呼んだげ



って
家でごはんもいっしょに食べたりした



もう
一昨年の暮れになるかな



咳がひどいから
CODPてゆうのかな?
検査せなアカンって



タバコ吸いすぎやからやんか!!



心臓悪いんやし
やめなさいって私が怒った



結果

肺ガンって



それもかなり進んでた

ガハハ(*`∀゜)b

続く





日本は小さな小さな国でも

四季折々の美しい景色



そして食べ物

世界で1番
パン屋さんが多くて
まず世界の品々がほとんど揃う



そして
土地土地の風習や
お祭り



大好きな日本(u_u*)
日本人に生まれてよかったとずっと思ってた



でも
知らなければよかった
と思うことが
昔からいっぱいあったとか
もう信用出来ない



щ(`Å´щ)!



政治家なんて
最初は



『よし!この国を変えよう』と



もともと
政治家の息子以外は
そんな夢を抱いて政治家を目指すのと思うけど



いざ
当選して政治の世界に入ってみると



朱に交われば赤くなる
と類は友を呼ぶ



これは悪い意味でホントは言われるんやけど

いい意味で受け取る人も多く



政治に関しては
どちらも悪い意味



こんな世の中を
自分でどうやって生きていくかを考えないとアカンねんな



格差社会

でもサラリーマンでも
入社したらいきなり格差を感じるのは昔からと思う



仕事の出来や
采配とかを
ちゃんと見る会社もあるけど



社会保障とか
福祉とかは



私たちが四十代や五十代のになった時代には
無いに等しいと思う



国には
頼れない時代やから



若い時は考えられなかったけど
一昨年
三十代に突入してからは
自分や家族で守らないとアカン時代やなと

たまに
難しいこと考えたりして



まっ
普段は
難しいこと考えてばかりやったら

パーァンと頭が爆発してるやろから

普段はなんの苦労もないと思われてる
ヾ(≧∇≦*)〃



毎日
働いて、収入を得て
友達や家族とも楽しく過ごして

旅行したり
カラオケしたり
きれいな景色を見に行ったり

体を動かしてるのが好きで
お家をきれいにしたり

週数回のジムで汗をかいたり

誰かのために
美味しいごはんを作ったり

と日々
充実した生き方をしてると思う


悔いのない生き方してたら
ええかと思ってる



なに書いてんのか
さっぱりわからんけど



やっぱり
日本が好きやから
子供の時から思ってた

日本はいい国
になって欲しい



と思うこのごろです