更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -122ページ目



昨日から
大阪は霞かかって


うちのマンションからも
遠くが見えへんくて


せっかく
あったかいのに


全窓やベランダを開放したら


なんやろ?


山焼き?何か燃やしてんの?
みたいな

焦げ臭いのとちょっと違うにおいが


みんなが
いつもと違う臭いに
気付いてて


PM2.5て
臭いあんねんな~





東は
汚染水漏れから
今月には2億4千万ベクレルまで上昇してたり


西は
PM2.5で空気が悪いし‥





このままで
日本は大丈夫なんかな~?


と心配‥(・ω・`;)




また
ひとりごと(人ω`)






仕事終わって自宅に帰る


いつもキッチンで
中島ヒロトのFM802をちょっとボリューム上げて
聴きながら


夜ごはんの支度するねんけど


この前
めちゃくちゃノリノリで


あれ?
ももクロ?


と思って


耳を傾けてたら


やっぱり
ももクロの妹分



タコ焼きレインボー
通称たこ虹



(*´艸`)おもしろい



どちらかと言えば

ももクロのが楽しいし好きな私の
ツボにハマったグッド!キラキラ



曲名は‥‥



忘れた(/´∀`)\



ラジオからでも
明るいド派手な曲調



これから出そうやわぁ



ひとりごと






オリンピック終るね



あ~
寝不足ばっかやったから
もうゆっくり出来る



面白い事に
たいていの人が
あの真央ちゃんの

地獄→天国に甦った
不死鳥フィギュアの話題ばかりの数日でした



個人的にやけど



大阪人は
叩かれても叩かれても
がんばる根性ある人が大好きなんやろう‥



日本人ほとんどそうと思う



いや日本人だけじゃなく
世界中の人が
真央ちゃんの置かれてる立場を少し知ったんやろな



あの時の
各国の手拍子や応援は
号泣した



朝青龍が真央ちゃんに
負けるなエールをツイッターで発信とかも



各国の選手のコメントにも



日本の有名人のコメントにも



リアルタイムで観ていた人は
私もやけど
重い空気で息を呑む感じで
観ていたんやろな



皆さんのコメントが優しかったラブラブ



中でも
国はどうあれ
キムヨナのコメントには
同じものを背負ってきた同士の気持ちが見えて


胸に込み上げるものがあった


とキムヨナが発言した時には



私はまた゜。(p>∧

キムヨナもホントは優しいねんなと感じた

個人間の
わだかまりが少しなくなって
よかった



題名の
温度差は

昨日は家でお好み焼き
旦那サンと私の友達が集まり
観たかったのにうっかり寝てしもた

悔しい(>3<)

って話しになったから



元々のオリンピックは
参加することに意義がある



これホント
メダルじゃないと
実感したソチオリンピックでした



遊ぶ時間もなく
一生懸命に練習してきた
十代の選手や

41歳で思えばバカボンのパパと同い年やのに
あのかっこよさ

そして
年下の選手を思う気持ち‥



観てる人に
感動を与えてくれてありがとうございました



お疲れさまでした