アク劇 acl.842《ヤミヤミ激突大事件 その1》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ー前回までのあらすじ

王の魂を追跡する可可たちは、無事にミニジャイアントモアから球を回収。

しかし謎の怪物二体の現場に遭遇した一同は、王の魂が怪物に吸い込まれてしまうのを目撃。

イグニス曰く、闇のファラオが復活してしまった…とのこと。

 

image

 

アバダ「ちょっと説明しろカウガール!こんな状態でヤバいの相手したくない!」

 

image

 

鞠莉「あっ、解除されたわよ。」

 

恋「助かりました…」

 

image

 

かのん「ねえ!闇パワーみたいなのがヤバいんだけどどうするのこれ!?」

 

千砂都「近づけないね…情報がないと対処もできそうにないかも。」

 

image

 

イグニス「あいつはな…古代エジプトから日本に来た闇のファラオでな…」

 

真姫「なんか考古学史揺るがしそうな告白が始まったんだけど…」

 

イグニス「エジプトで悪政を敷いてたせいで反乱が起こって、んで負けちまってはるばる日本へ逃げのびたそうだ。」

 

image

 

イグニス「太古の日本で現地民を支配したが、すぐに寿命で死んじまって墓を建てられた。現代になってその遺跡を俺が盗掘して、残された文字とかから今の経緯を知って王の魂をゲットしたまでは良かったんだがな…」

 

image

 

可可「盗掘も良いことではないです。」

 

イグニス「で、でだ、永い時の中で超常的な力が宿ったみたいでな、奪われた魂を求めて『棺』と『肉体』を意味する怪物が動き出しちまって…王の魂もなくすしで…まぁ…その…」

 

image

 

真姫「怪物の方はこの町の超人が勝手に片付けると思ってた?」

 

イグニス「よく分かったな。」

 

真姫「ぶっ飛ばす。」

 

イグニス「すまん!」

 

image

 

イグニス「こうなったのは俺の責任だ!だが王の魂が戻ったあの怪物は暴れちまうだろう。みんなで倒すのを手伝ってくれないか…?」

 

image

 

アバダ「私ゃ構わんぞ。正直おもろい。おぬしらどうじゃ?」

 

鞠莉「ワタシはいいケド。」

 

バッキー「ノーコメント。」

 

image

 

垓「良いではないですか。ここに集まった超人や一般人の面々に、サウザー課の実力を示して格の違いを分からせるチャンスが到来

 

image

 

ドサッ…

 

鞠莉「はあ!?ちょっとアマツサン!」

 

ユーリ「なんだ、寝不足か?」

 

image

 

ドサッ!ドササッ!

 

ウィンテル「や…やべぇ…!」

 

真姫「なによ…これ…」

 

image

 

すみれ「やば…全然力が入らない…」

 

image

 

凛「凛も力が抜けてジャパリまんになっちゃったにゃあ…」

 

すみれ「その理屈はおかしい!」

 

image

 

アバダ「こりゃ凄まじい闇の力だ…!私らのパワーを奪い取っている…!相当な力の持ち主じゃぞ!」

 

image

 

イグニス「やべぇな、結局俺だけかよ…!」

 

アバダ「どうなっとる…?イグニス、おぬしだけなぜ力を奪われんのだ…?」

 

image

 

イグニス「俺のパワーソースは『闇』だ。耐性があるらしい。」

 

アバダ「……!」

 

image

 

ゴゴゴゴゴ…

 

イグニス「どうやらファラオのお出ましだ。」

 

image

 

ホニャプ「我が名はホニャプ。この地を再び支配する者なり。」

 

ウィンテル「ホニャプ!」

 

鞠莉「ホニャプ!?」

 

かのん「ホニャ…ぷっ!かわいい…!」

 

image

 

イグニス「仕方ねぇ、本気出させてもらうぜ…!」

 

image

 

イグニス「未来を染める、漆黒の闇…」

 

image

 

イグニス「トリガーダーク。」

 

ボワッ!

 

image

 

ズン…!

 

可可「おおっ!?」

 

すみれ「強そうじゃない…!」

 

image

 

イグニス「いくぜいくぜオラ!」

 

ダダッ!

 

image

 

ホニャプ「愚かな民よ。我の前にひれ伏せ。」

 

イグニス「お断りだ!」

 

image

 

イグニス「俺は自由を奪われるのが一番嫌いなんだよ!」

 

image

 

ドゴォン!

 

image

 

イグニス「あれ?当たった…よな?」

 

image

 

イグニス「そらそら!」

 

ガン!ゴン!

 

image

 

イグニス「マジかよ。」

 

image

 

ドバァァン!

 

イグニス「ぐあああああっ!」

 

image

 

ズダン!

 

可可「イグニスさんっ!」

 

イグニス「ダメだ…こいつテキトーな設定のくせしてクソ強ぇぞ…!」

 

image

 

ウィンテル「やべーな、闇属性とは盲点だった…!この町にその手の超人はほぼいないんだよな…」

 

真姫「どーすんのよ…!」

 

image

 

ユーリ「おい、闇の者。」

 

イグニス「あ?誰が喋ってんだ?」

 

恋「剣です、剣。」

 

イグニス「これか?」

 

image

 

ユーリ「私を使ってみないか?」

 

イグニス「?」

 

ユーリ「私自身はこの戦いの前に体力を使い果たしてしまったが、光剛剣最光としての力は失われていない。きっとお前の力になるだろう。」

 

イグニス「へぇ…」

 

image

 

イグニス「やってみるかねぇ。」

 

チャキッ!

 

 

 

その2へ続く