アク劇 acl.773《スッテンコロリ事件 その2》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ー前回までのあらすじ

冬王第三公園の周辺で、老若男女問わず転倒する事件が続発。

調査に来た鞠莉、アバダ、ルビィ、千歌はコロリンと名乗る怪人と遭遇。

うっかり敵のビームを食らってしまった四人は、首がグルっと後ろを向いてしまう術にかかってしまった!

 

image

 

コロリン「ハッハッハッハ!愉快愉快!その状態で俺様を倒せるならやってみなアバドゥンボルンババ!」

 

image

 

アバダ「アバダね!こんな首が反対向いた程度でおぬしなんぞに負けんわボケェい!」

 

image

 

アバダ「ぬおおーーーっ!」

 

image

 

アバダ「あれ?左手で剣を持ってるから左から後ろに振ると前に出るから右手を前に

 

image

 

ボゴッ!!

 

アバダ「ほぎゃーーーーー!」

 

image

 

バタン!

 

アバダ「あ痛ったい!受け身がうまくとれないからすっごい痛い転び方する!」

 

千歌「この人も理屈で戦うタイプじゃなさそうだもんなぁ…」

 

コロリン「ブハハハハ!この程度かサウザー課!」

 

image

 

鞠莉「ピンチね!変身よチカ!」

 

千歌「任せな!」

 

『シャイニー・ジャンプ!』『ダッシュ!』

 

image

 

ガチャ!ガチャガチャ!

 

千歌「うわーっ!手元が見えなくてキーが入らない!

 

image

 

ガチャガチャガチャ…

 

鞠莉「ああもう!テレビのライダーはみんなすっぽり入れてるジャナイ!」

 

千歌「ノールック変身て難しいんだよね実際…」

 

ルビィ「急に特撮あるある始まった…」

 

image

 

ガチャン!

 

『オーソライズ』

 

千歌「よっしゃ入った!」

 

image

 

鞠莉「ヘンッスィン!」

 

千歌「変身!」

 

image

 

バァーン!

 

千歌「首が反対だからって恐れない!」

 

image

 

ズリ…ズリ…ズリ…

 

千歌「よいしょ…よいしょ…」

 

アバダ「見かけによらず慎重派だな。」

 

image

 

鞠莉「あぁ~ん動けないよぉ!恐ろしい能力だわ!」

 

アバダ「お前はどっちにしろ動けないじゃろ人のせいにすんな。」

 

image

 

鞠莉「いや動けます!見て見て動けてますから!」

 

ルビィ「ちょっちょっちょどこ行くの鞠莉ちゃ

 

image

 

ドザァッ!

 

ルビィ「ピギャーーー!!」

 

image

 

ルビィ「まっ…待って鞠莉ちゃ

 

image

 

ドザァッ!

 

ルビィ「ピギャーーー!!」

 

image

 

ルビィ「鞠莉ちゃ

 

image

 

ルビィ「ピギャーーー!!」

 

ドザァッ!

 

アバダ「えっ…?何やってんのあいつ…?」

 

千歌「いや~このブログ見てると忘れがちだけどあいつ死ぬほどドジなんすよ本来は。」

 

image

 

コロリン「コロリーーン!」

 

バゴォン!

 

千歌「ぎゃー!」

 

アバダ「ずわーっ!?」

 

image

 

コロリン「だっはっは!サウザー課が聞いて呆れるぜ!楽勝すぎやしねーか!?」

 

アバダ「ぐぬぬぬぬ…!」

 

image

 

アバダ「まさかルビィまで使い物にならんとは迂闊じゃった…!」

 

千歌「戦力は実質二人だけ…!」

 

image

 

アバダ「じゃが、まだ…」

 

千歌「勝機はある!」

 

image

 

ガバァッ!

 

コロリン「なっ!?なんだいったい!?」

 

image

 

アバダ「ふっふっふ…」

 

image

 

千歌「アバダチカダー、完成。」

 

バァ~ン!

 

コロリン「なん…だと…!?」

 

image

 

アバダ「どうだ見たか!魔術で千歌の視界と繋げてあるから前が見えるんじゃ!」

 

千歌「これなら普通に戦える!はず!」

 

コロリン「!!」

 

image

 

アバダ「どぉりゃああーー!」

 

image

 

ズバン!

 

コロリン「ぐぅわああ!?」

 

image

 

アバダ「あっダメじゃ、視界が高いし重いからやっぱ動きにく

 

image

 

ボゴン!

 

アバダ「ほげーーーッ!」

 

image

 

ルビィ「ピギャーーー!!」

 

ズダァン!

 

image

 

ガチィン!

 

アバダ「慣れてきたぞ…!」

 

千歌「その調子だよアバダちゃん!」

 

image

 

ガチャン!

 

コロリン「ぐ!?」

 

アバダ「もらった!」

 

image

 

マリア「やった!ついに新商品の億泰まんじゅうが食べれるぞ!嬉しいなあははは!」

 

image

 

千歌「えっ、億泰まんじゅう!?」

 

アバダ「うおおおおいそっち向くなアホ!」

 

image

 

バゴォン!!

 

アバダ「ぐわーーーっ!」

 

千歌「お腹へったなぁーー!」

 

image

 

ドザザッ!

 

コロリン「焦ったぜ…もう油断しねぇ、一気に倒してやるよ…!」

 

千歌「うぅ~…」

 

image

 

アバダ「あ~もうクッソめんどくさい…一通り遊んだしもういいか…」

 

image

 

アバダ「千歌、5秒後に上に跳べ。」

 

千歌「うん、分かった。」

 

アバダ「行くぞ。」

 

image

 

アバダ「5…4…3…」

 

image

 

アバダ「2…1…」

 

image

 

アバダ「ゼロ。」

 

image

 

シュザン!!

 

コロリン「あっ……」

 

image

 

バゴォォーン!!

 

コロリン「ぎゃあああーーーーーッ!!」

 

image

 

アバダ「ゴリ押し最強。」

 

キンッ!

 

image

 

千歌「ルビィちゃんも使い物にならなかったし、鞠莉ちゃんもどっか消えちゃったね。」

 

アバダ「姉妹で初共闘回だと思ってたのに消えるとかないわマジで…」

 

image

 

アバダ「ま、楽しかったからいいか☆」

 

千歌「そだね~。パン食べよ、アルパカちゃんの店で。」

 

アバダ「よっしゃ食うぞ~!」

 

 

今日も冬王町は平和です。

 

 

アク劇おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

ー新商品ー

image

 

☆億泰まんじゅう

 

アルパカのお店の新商品。

超像億泰はわけあって手放してしまったんですが、初期不良の交換で一個余ってた頭部を有効活用して冬王町の新名物にしました。

 

千歌「うま~。アンパンマンもこんな味なのかなぁ~。」

 

アルパカ「いや~アンパンマンより美味しいよぉ、うちのパンはねぇ~。ぺっ!」