アク劇 acl.772《スッテンコロリ事件 その1》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

image

 

鞠莉「うふ、うふふふ…」

 

image

 

鞠莉「おねーちゃん♪うふふふ…」

 

アバダ「………」

 

image

 

アバダ「なぁ鞠莉…その呼び方、ムズムズするからよしとくれ…」

 

鞠莉「え~っ!なんでよおねーちゃん!もう小原の家名もあげちゃったんだから事実上の姉なのに!」

 

image

 

千歌「そうだよ、よしたげなよ鞠莉ちゃん。いきなり姉呼びは気持ち悪いよ。」

 

鞠莉「ファックス!ワタシの気持ちも知らないでそんなこと言って!」

 

image

 

ルビィ「まぁ、妹経験が少ないから今だけはウキウキしててもいいんじゃない?」

 

千歌「そだね。姉とかウザって思う経験もまだないしね。」

 

鞠莉「ぬうぅ~妹経験豊富な連中から冷ややかな目で見られる…」

 

image

 

アバダ「ちゅーわけで改めてよろしくな、ルビィ、千歌。」

 

ルビィ「よろしくね、アバダちゃん♪」

 

千歌「あたしはちっちゃいネバダちゃんとは絡まなかったけどよろしく。」

 

アバダ「アバダね。州みたいに言うな。」

 

image

 

アバダ「ほんで、今日は年頃の女子が揃って珍事件の捜査するとか言っとったな。」

 

鞠莉「そうそう、妙な噂でほっとけなくてね~。」

 

image

 

アバダ「女子高生ならスイーツとかハラジュクとかレンアイとかそういう単語が行き交うと思っとったのに…」

 

千歌「ごめんね、ライダーとかバトル魔法使いとか珍事件とか言って。」

 

アバダ「いいよ…私もおぬしらの年頃は敵の首を刎ねて喜んどったし…」

 

ルビィ「修羅の道だ…」

 

image

 

イズ「では、珍事件女子会に相応しい情報を提供いたします。」

 

千歌「急に来たなロボ。」

 

 

5日ほど前から、冬王第三公園周辺にて、立て続けに歩行者が転倒する事案が多発した。

子供や老人なら分かるが、世代を問わず若者すら方向感覚を失って転んでしまうため、怪我人が続出。

転んだ者たちは「急に景色が入れ替わった」と述べており、何らかの事象が対象者の視界を混乱させたものと思われる。

磁場の異常か?魔力的なものなのか?原因の究明が急がれる事態となっている。

 

image

 

イズ「名付けて『老若男女スッテンコロリ事件』。」

 

アバダ「いい感じにユルい珍事件じゃ…」

 

千歌「ユルい珍事件だからゆるちんだね。」

 

鞠莉「ゆるちんは規制かかりそうだからやめな。」

 

image

 

アバダ「では参ろう!ゆるちん捜査へ!」

 

千歌「おーっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー冬王第三公園ー

image

 

アバダ「到着!」

 

千歌「ゆるちんはどこじゃ!」

 

image

 

ザッ!

 

?「待ってたぜ超人ども。」

 

ルビィ「ぴぎっ!?」

 

image

 

アバダ「ほぅ…いきなり犯人が現れるとは、随分なことだ。名は何と申す?」

 

image

 

コロリン「俺の名はコロリン。スッテンコロリのコロリンだ。」

 

ルビィ(ちょっとかわいい…)

 

鞠莉(ソゥキュート…)

 

image

 

千歌「コロリンちゃんの目的はなんなの!?」

 

コロリン「ちゃん付けすんじゃねーぞ!そんな可愛いキャラのつもりでやってねーんだ!」

 

ルビィ(怒っててかわいい…)

 

image

 

コロリン「俺の目的は自らの力を証明することにある。最近珍事件を潰して回ってるサウザー課とかいうのにケンカ売るために、小さな事件を起こして誘い出していたのだ。」

 

アバダ「なるほど…」

 

image

 

アバダ「ならばお望み通り、サウザー課最強の魔術師、このアバダ・ダバダーが相手をしよう。」

 

コロリン「ほう、サウザー課が直々にお出ましとは俺もツイてるな。」

 

image

 

コロリン「勝負だ、アバドゥンボルンババ。」

 

アバダ「アバドゥンボルンババじゃなくてアバダね。」

 

image

 

コロリン「食らえッ…!」

 

image

 

コロリン『くるくるビーーーム!』

 

ビビビビビ!

 

アバダ「!」

 

image

 

ブババババ!

 

鞠莉「なんじゃこりゃああ!?」

 

ルビィ「ぴぎゃーーー!!」

 

image

 

アバダ「しもうた…面白そうと思って避けずに食らってしまったわ…」

 

千歌「珍事件ハンターの性だね…」

 

image

 

アバダ「んっ…?」

 

image

 

アバダ「なんだ!?コロリンが消えたぞ!どこへ行った!?」

 

image

 

千歌「違うよアバダちゃん!こ、これは…!」

 

image

 

ドドドドドドドド…

 

image

 

ドドドドドドドド!!

 

アバダ「アタマが逆になっとる!!」

 

ルビィ「ペギャーーーーーーー!!」

 

image

 

コロリン「ハッハッハ!俺はクルリンドーパント!貴様らの首はもう俺を倒すまで戻らんぞーーッ!!」

 

image

 

アバダ(やべぇ~めっちゃ楽しい!!)

 

 

その2へ続く

 

 

 

おまけ

image

 

web受注限定生産、figmaナガトロンが三ヵ月遅れで着任しました!

 

image

 

image

 

めっちゃカッコいいですぅ~。

figmaは急に品質でハズレが来ることあるんでドキドキでしたが、安定したクオリティです。

 

image

 

まだ艤装はいじってないですが、ロングジャケットがひらひら動かせるのでアクションが楽しいんす。

髪型も少し動きが付けられます。

 

image

 

すごく強そう。アメコミヒーロー的な雰囲気すらある。

買ってよかった。