アク劇 acl.588《フォーチュン・リライズ その2》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ー前回までのあらすじ

スルトの仮面をダダに取り付け、わざと倒させる。

そして弱った仮面を支配してパワーを得る…

全てはスピリチア星人・フォーチュンの計画だった。

雷神すら敵わないパワーを前に絶体絶命の危機に陥るが、そこへ現れたのはロキだった。

 

「私の言うことを聞けば解決する」

 

image

 

ソー「どういう事だ、ちゃんとわけを話せ。」

 

ロキ「数日前、私の持つスルトの仮面を狙う何者かの存在を察知した。」

 

image

 

ロキ「だがなかなか尻尾を見せないから兄さんに『あえて』回収させて隙を作り…出て来たところを一網打尽にする作戦だった。

 

ソー「貴様…!」

 

ロキ「慌てるな、大事なのはこれからだ。」

 

image

 

ボッ!

 

ソー「うぐああっ!」

 

image

 

スゥッ

 

ネビュラ「!」

 

ロキ「いいか、相手がスピリチア星人だと分かったのなら、弱点は魂のような存在に直接作用するパワーだ。さらに邪悪なスルトのパワーにも効く能力と言えば…」

 

image

 

ロキ「プリキュアだ。」

 

シエル「!」

 

image

 

シエル「どうすればいい!?」

 

ロキ「とっておきの浄化の一撃を叩き込めばいい。できるかな?」

 

シエル「………」

 

image

 

シエル「キラキラルが要るわ。」

 

ネビュラ「なんだそれは、どうすれば集められる?」

 

シエル「スイーツ。」

 

ネビュラ「は?」

 

image

 

シエル「美雲、スイーツを作って。」

 

美雲「それはいいけれど…具材が無いわね。」

 

image

 

橘さん「それなら俺が持ってる。買い出しの途中だったからな、砂糖とかあるぞ。」

 

シエル「素晴らしいわ、橘さん。」

 

image

 

ガサゴソ…

 

シエル「………」

 

シエル「うん、いける!」

 

image

 

シエル「カルメ焼きを作るわ。水と砂糖と卵だけ、日本のクラシックスイーツ。」

 

ダダ「おお…!」

 

橘さん「でもあれは火がいるだろ。」

 

image

 

ロキ「心配ないな。ネビュラ、その左腕…アレが付いてるんだろ?

 

image

 

ネビュラ「…付いてない。」

 

ロキ「嘘は良くない。事態を考えろ、下手な意地を張るときか?」

 

ネビュラ「………」

 

image

 

ボッ

 

ネビュラ「キッチン機能が…付いている…」

 

ダダ「まあ、システマティック!」

 

image

 

ボワッ!

 

ソー「そろそろ誰か助けてくれ!死ぬ!」

 

シエル「ソー!いま行くわ!」

 

image

 

橘さん「俺は守りに入る!」

 

シエル「頼んだわよ、みんな…!」

 

image

 

美雲「ねぇ、殺伐とした場所で作ると味気ないから…歌っていいかしら?

 

ダダ「おま、こんな状況で…」

 

image

 

ネビュラ「歌え。生で聴きたい。」

 

美雲「ふっ、あたしの歌を真横で聴けるなんて…こんなサービス、滅多にないわよ。」

 

image

 

美雲「あたしの歌を聞けぇぇっ!」

 

美雲『破滅の純情!』

 

♫~~

 

image

 

♫~~

 

シエル「夢と希望を、レッツ・ラ・まぜまぜ!」

 

シエル「ウィ・スタート・スイーツタイム!」

 

image

 

♪燃え上がる瓦礫の上に立っている

 

image

 

いつからか 何故だろうか 忘れたけど

 

image

 

息継ぎもできない 炎の中では

 

image

 

探しても 見つけても 意味がないよ

 

image

 

壊せ 超えろ 過去のエクスタシー

 

image

 

たとえ最悪でも 未来を選べ

 

image

 

「い・く・よ」

 

image

 

♪ギリギリまで Love Forever

 

悶えるほど 歌えば

 

image

 

魂は とぐろを巻き yeah

 

image

 

それでもまだ叫べば

 

image

 

生きることに 滾れば その先は

 

image

 

破滅の純情!!

 

image

 

美雲「できあがり♪」

 

image

 

ズダァン!!

 

image

 

ソー「お前がこんな所で…本気出すなんてな…」

 

ロキ「言ったろ兄さん、私はこの町を気に入っている。分かってくれたか?」

 

ソー「分かったよ、痛いほど。」

 

ソー「ギブアップだ!あとは頼む!」

 

image

 

美雲「受け取りなさい、戸田恵子!」

 

ダダ「戸田恵子?」

 

ピューン!

 

image

 

バシッ!

 

image

 

シエル「コレよコレ…!いただきます!」

 

ぱくっ!

 

image

 

もぐもぐ…もぐもぐ…

 

image

 

シエル「オゥエエエエエッ!!」

 

シエル「イ、イカ…イカみたいな味がするわ!まっず!不味すぎヴォェェェエ!

 

image

 

美雲「イカを入れたから当たり前よね。」

 

ネビュラ「余計なアレンジやめろ!」

 

image

 

ピカーーーン!!

 

シエル「でも大丈夫!」

 

シエル「これよ…!あたしが求めていたキラキラル!あんなに不味いスイーツだって…作る人が本気で心を込めたからこれだけの光になるんだわ!

 

シエル「分かったわよ、あゆみ!」

 

image

 

ボワッ!!

 

シエル「っきゃああああっ!」

 

ダダ「シエル~~っ!」

 

image

 

フォーチュン「チュチュチュン…どんな大技が出るか知らないけど、撃たせなきゃ意味はないんじゃなくってェ?」

 

image

 

ダダ「ソーもロキもギャレンも倒れたずら…オ、オラたちじゃもうフォーチュンを抑えるのは…!」

 

image

 

ボワッ!

 

シエル「きゃあああっ!」

 

image

 

橘さん「まだ…諦めるには早い…!」

 

ダダ「ギャレン…?」

 

image

 

シュッ!

 

『バレット・ファイア・ラピッド』

 

image

 

キュィィーーン…!

 

橘さん「ネビュラ…俺の身体はボロボロだ…だが、お前がこれを撃て…!」

 

ネビュラ「タチバナ…!」

 

image

 

ネビュラ「私はお前を利用して傷を負わせた…こんなことになるとは思わず…」

 

橘さん「ふざけるな。」

 

image

 

橘さん「それはお前が今果たそうとしている事と…関係あるのか?」

 

ネビュラ「……!」

 

image

 

ダッ!!

 

ネビュラ「構えろシエル!」

 

シエル「ウィー!」

 

image

 

フォーチュン「無ぅ駄アアァァァァ!!」

 

ゴオッ!!

 

シエル「くっ…!あと少し…あと少しなのに…!」

 

image

 

ダダ「ダメだ…まだ足りない…あと少しだけ足止めできればきっと…!」

 

ダダ「オ、オラが…」

 

image

 

ダダ「……死ぬんだろうなぁ…まぁでも、どの道同じだずら…」

 

image

 

フォーチュン「チュチュチュチュン!チューチュチュチュチュン!」

 

ドッドッ…ドッドッ…

 

image

 

ドッドッ…ドッドッ…

 

image

 

ドッドッ…!ドッドッ…!

 

フォーチュン「チュン?」

 

image

 

がばっ!!

 

ダダ「今だずらーーーーーっ!!」

 

シエル「ダダ!?やめて!死ぬわよ!」

 

image

 

ダダ「故郷を失った宇宙人が必死に戦ってるのに…!同じようなオラだけ見ているわけにはいかないずら!」

 

ダダ「いいから早くやれーーーっ!!」

 

image

 

ネビュラ「うおおおおおッ!!」

 

『バーニングショット』

 

image

 

ドゥン!!

 

image

 

バゴォォン!!

 

フォーチュン「ぐぅぅおぉ…!?」

 

image

 

シエル「ネビュラ。あの時あなたに伝えられなかった、『私が求めるものは何?』って問いだけど…

 

ネビュラ「もういい、言うな。私の負けでいい。」

 

image

 

ネビュラ「菓子は世界を救う。」

 

シエル「……!」

 

image

 

シエル「パルフェ!!」

 

ピカッ!

 

image

 

『キラクルレインボー!!』

 

ブワアアァァァッ!!

 

image

 

フォーチュン「うーっざい…」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ダダ0721号》へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ほぼまとまりの無いカオスなメンバーをレッツラまぜまぜしたバトルでした。我ながらよくここまで纏めたなとw

サイボーグと異星人と歌姫が義手でカルメ焼きを焼いてプリキュアがゲロを吐く話。でも勝った。

ちなみに虹なので7人です。ここ重要。

 

image

 

あと美雲の近頃の大活躍は、当初自分が想定していた扱いを遥かに超えるものでした。

ほんといいキャラクターです、デルタ本編だけに留めるのが本当に勿体ないので、一人(とバサラみたいなバルキリー乗り)で旅に出てその先々で歌うスピンオフとか作ってくれないかなぁ…