アク劇 acl.565《美幼女と野獣 その3》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ー前回までのあらすじ

自称、操真晴人のライバルを名乗る男・仁藤攻介は、魔法使いビーストとしてファントムに攻撃を仕掛ける。

原因不明の不調にあえぐルビィを前に仁藤とえみるは優勢になり、ファントムを追い詰めていく。

 

image

 

仁藤「もう腹が減って限界だ!手加減ナシ!」

 

image

 

チャッ

 

image

 

image

 

カチャッ

 

image

 

仁藤「頼むぜぇ~トリちゃん!」

 

image

 

カチャン!

 

『ファルコ!ゴー!』

 

image

 

『ファ!ファ!ファ!ファルコ!』

 

image

 

バサッ!

 

ルビィ「!」

 

image

 

ルビィ「マントをまとう…指輪の魔法?」

 

image

 

仁藤「いっくぞファントム!」

 

image

 

ブワッ…

 

えみる「浮いたのです!」

 

image

 

ピューーン!

 

image

 

バチィン!

 

ファントム「ぐっ!」

 

image

 

image

 

バチィン!

 

ファントム「うお!」

 

image

 

仁藤「てぃ~ッ!」

 

image

 

ズバシャン!!

 

ファントム「ぐぅわああ!」

 

image

 

えみる「ピュンピュン飛び回って凄いのです!」

 

image

 

仁藤「さぁトドメいっちまうかぁ!」

 

image

 

「まっ…待て!待ってくれ頼む!」

 

仁藤「あん?」

 

image

 

「お、おおお俺は人間だ!殺さないでくれ!」

 

ルビィ「!?」

 

仁藤「はぁ~~っ?」

 

image

 

仁藤「あのなぁ、ファントムの手口は分かってんだ。騙されると思っ

 

ルビィ「待って!!」

 

image

 

仁藤「なんだよ晴人の弟子!お前まさかファントムのこと知らない?」

 

ルビィ「待って…!ダメだよ!」

 

image

 

ルビィ「そのファントム…半分人間だよ…!」

 

仁藤「はぁ!?」

 

image

 

仁藤「そんな事あるわけね~だろう!さては俺の足を引っ張ろうとしてんな晴人の弟子!ファントムになった時点でゲートは死…」

 

仁藤「ん?」

 

image

 

仁藤(なんだコイツ…?ファントムだけじゃない、ゲートの魔力も感じる…あれぇ?まさかマジに…?)

 

image

 

仁藤「あ…」

 

image

 

ドガン!!

 

仁藤「ぐぅ~わぁ!」

 

image

 

ドサッ!

 

ファントム「げははははは!分かったろ魔法使い!俺は特別なファントムなんだよ、俺を殺せばゲートも死ぬことになるんだぜ!?

 

仁藤「くっそぉ~マジかよ…!そんなファントム初めてだ…!」

 

image

 

ルビィ(あり得ない…!でも現実なんだ、どうしてそんなファントムが存在して…)

 

ルビィ(違う!理由なんて今はいいんだ、とにかくゲートだけ救う方法を考えないと…!)

 

image

 

ファントム「あっはははは~ッ!」

 

image

 

ピューン!

 

仁藤「ふざっけんなよファントムぅぅ!」

 

image

 

スタッ!

 

image

 

カチャッ!

 

image

 

仁藤「おい晴人の弟子!このまま人間を殺したんじゃ後味が悪すぎる!お前が解決策を思いつくまで時間稼ぐからなんっとかしろ!

 

ルビィ「ぴっ!?」

 

image

 

カチャン!

 

『カメレオ!ゴー!』

 

image

 

『カカッ!カッカカ!カメレオ!』

 

image

 

バサッ!

 

仁藤「早くしろよぉ!」

 

ルビィ「……!」

 

image

 

フッ…

 

ファントム「消えた!?」

 

image

 

バシィン!

 

ファントム「ぐぅ!?」

 

image

 

ブン!

 

ファントム「どこだァ!出てこいチキン野郎がァァ!」

 

image

 

えみる「ルビィさん、どうしたら…!」

 

ルビィ「…わかんない…わかんないよ…!」

 

image

 

トッ…

 

ルビィ「……!?」

 

image

 

『ルビィ…ルビィルビィ、ルビィ…』

 

image

 

『嘘つきのルビィ…それがお前の限界か?あたしを救えなかったように…また希望から逃げるのか?』

 

ルビィ「う…ううぅ…!」

 

『あのファントムも…スイのように見捨てるのかい?』

 

image

 

ルビィ「わからないよぉぉっ!!」

 

えみる「……っ!」

 

image

 

スッ…

 

image

 

えみる「その心のシャウトに、嘘はないのです。」

 

ルビィ「えみる…ちゃん…?」

 

えみる「分からないものを、ルビィさん一人に背負わせたりしません。」

 

image

 

えみる「私がやるのです。」

 

ルビィ「!!」

 

 

その4へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

真骨彫ビースト、ウィザード素体だけあって極めて高いアクション性を持っていますが、実は色々と問題点もあります。

 

まず本体

・股関節の左右への開脚がやたら硬く、力の入れ方を間違うと折れそうで怖い

・ふともものロール軸がやたら緩く、硬い股関節を動かそうとしてこっちがガタガタ動いてしまう

・ビーストドライバーの扉の可動が甘く、斜めにズレてしまうことがある

・ダイスサーベルのダイヤルを回転させてもダイスが回らないエラー品だったので交換依頼が必要

 

そしてマントはもっとやばいです

 

image

 

・肩のボール軸とマント側の受けが死ぬほど緩いため、マントを装備したままアクションするとまず100%外れます。

そのため本体だけを動かす→マントの形を決める→ポージングが変わらないようマントを慎重に付ける、という過程を毎回行う必要があり、かなりのストレスです。

・またマントが思ったより固く、ウィザードほど自在になびかないためかなり工夫が必要など、真骨彫らしからぬ詰めの甘い点が目立ちます。

 

特にマントが緩いのが致命的で、今まで「カブト系の手首がfigma仕様」とか「ダブルのメモリが外れやすい」といった真骨彫の歴史上の難点を遥かに上回る問題仕様になりそうです。

ポーズが決まっちゃえばカッコいいんですけど、なんというか…今まで真骨彫では感じたことのなかった違和感がすごくあるんですよね…

 

image

 

しかしウィザードで気になっていた手首パーツに指輪がはめにくい問題は改善されていて、スクッと差してしっかり保持できるのでここは凄いと思いました。