アク劇 acl.400《400回記念!》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

プラチナヤッホー!

ウィンテルだy

 

image

 

ゴッ!

 

ウィンテル「やめてェ!」

 

image

 

ドッ!ドゴッ!

 

ウィンテル「月火ちゃぁんやめなすってェ!」

 

image

 

月火「……くない…」

 

ウィンテル「えっ?」

 

image

 

月火「400回記念だから400回殴ろうと思ったけどリアクションなくて全然面白くない!」

 

ウィンテル「シグマで良かったですホント!!」

 

image

 

月火「というわけでアク劇が400回になったので、いつものようにここ100回を振り返る記事を始めます!」

 

ウィンテル「いってみYO!」

 

 

 

(acl.302)

image

 

月火「300回記念は、クイズ大会という名の大喜利をやったね。」

 

ウィンテル「ゲストブロガーさんを集めまくって収拾つかなくなった。最後はkeitaiさんが掘られて終わる。」

 

(acl.305)

image

 

ウィンテル「女子のチ○コになったゲストブロガーがフタ〇リブロガーのケツで爆発するという快挙を達成。」

 

月火「救いようがないね。」

 

(acl.307)

image

 

月火「超人課が暗黒期に突入。」

 

ウィンテル「基本的にここ100回はこれの解消に時間を割いたかな。」

 

(acl.319)

image

 

月火「ウィンテル家にゆんゆん、ベアトリスが居住を開始。アクアちゃんはお払い箱。」

 

ウィンテル「我が家だけで何かしっかりとした話を作りたいね。」

 

(acl.324)

image

 

月火「真姫ちゃん不在の三周年に突入。」

 

ウィンテル「こういう年もあったなぁ~と、後で思い返せる印象的な年でした。寂しいけどね!」

 

(acl.334)

image

 

ウィンテル「ゾフィーがキャスタウェイ。」

 

月火「他のブログの変態が色んなブログに現れて酷い目に遭う…ネットならではの楽しい流れだったね。」

 

(acl.342)

image

 

月火「鞠莉ちゃん初登場。なんかずっと画面にでずっぱりに感じたけど、こんなに最近だったんだね。」

 

ウィンテル「この時はあんな濃いやつになるとは思ってなかった。」

 

(acl.358)

image

 

月火「ゆんゆんちゃんが太巻きを召し上がっていることが発覚。」

 

ウィンテル「おいしいよ?」

 

月火「死ねばいいのに。」

 

(acl.379)

image

 

ウィンテル「瑞鶴祭りを初開催。」

 

月火「執拗にケツネタを放り込むスタイルがこの辺りで完成したね…」

 

(acl.386)

image

 

月火「恒例のtanishi無茶振り企画。」

 

ウィンテル「他人のキャラにレ○プまがいの事をして記憶を消して返すというファインプレー。」

 

月火「死ねばいいのに。」

 

(acl.390)

image

 

月火「長かったゼイドラパーク編が終了。ついでにウィンテルちゃんがシグマ固定になっちゃったね。」

 

ウィンテル「思い返すと、アクションで費やされた大変な100回だったなぁ…」

 

(acl.393)

image

 

月火「ルビィちゃんが、ラブライブ勢初の超人として冬王町に帰還したね。」

 

ウィンテル「サンシャイン組としての真姫ちゃんみたく成長させたい思いがあります。」

 

image

 

月火「こんなところかな?」

 

ウィンテル「そうですねぇ、こんなところですね。やっぱアクション地獄だったね、最近は。アクションかケツしかイジってないイメージ。」

 

image

 

月火「次の100回は…とりあえずウィンテルちゃん、シグマフォームの解除できるようにしてよ。殴りがいがない。」

 

ウィンテル「そういう事言われるとさ…もう戻んなくっていいやってなっちゃうじゃん?」

 

月火「ほんとは違う理由あるけど。」

 

image

 

月火「やっぱあったかい体の方がいいよ。心配してるんだよね、これでも。」

 

ウィンテル「うん、月火ちゃんなりの優しさなのは分かったけど打撃で安心感は得られないよね。」

 

image

 

ウィンテル「とにかく戻れるようにがんばりまーーす!!」

 

ウィンテル「大丈夫!ずっとこのままじゃないから!」

 

月火「だよね、待ってるから撮影頑張ってね。」

 

image

 

ウィンテル「ってことで今回はここまで!ヘイヘイヘイッパ!」

 

月火「プラチナハダーン!」

 

アク劇おわり

 

 

 

 

おまけ

image

 

エイミー「400回記念っ!」

 

「モジモジちゃんで『400』を書こうのコーナーだにゃあ!」

 

エルメェス「だりーの来たなまた…」

 

image

 

エイミー「さっそくやってみよう!」

 

凛「そーしよー!」

 

image

 

エルメェス「全然足りねーよなんだこれ。」

 

凛「ちょっと待ってね、いま脳から電波を発信して応援呼ぶから。

 

エイミー「助かる!」

 

エルメェス「お前の友達脳から電波出るの?」

 

image

 

ユキネ「応援に来たよ。」

 

エルメェス「趣旨分かってんの!?こんなちっせぇザコが文字書く役に立つわけねーだろ!」

 

凛「それは盲点だったにゃあ。」

 

エイミー「帰っていいって。」

 

ユキネ「うん…」

 

image

 

image

 

ナターシャ「呼ばれてきたけど何の用?」

 

エルメェス「ここぞとばかりに出番のなさそーなフィギュア持ち出してきやがったな…」

 

エイミー「わぁ、外人みたいにキレイな人!」

 

エルメェス「外人だよ?目でもつむってるの?」

 

image

 

黒子「そして黒子も参っっ戦!」

 

エルメェス「放送コード気にして来いバカヤロウ!」

 

image

 

黒子「勘違いしないでくださる?これ肌色の下着ちゃんと着てますから。

 

エルメェス「それで大丈夫だと勘違いしてるお前の痛々しさがやばい。」

 

image

 

ナターシャ「ひとまずやってみない?」

 

エルメェス「そだな、あとはアタシがスタンド出せば足りそうだ。」

 

エイミー「やってみよー!」

 

image

 

黒子「まずわたくしがおまん

 

image

 

黒子「ゲーーーット!!」

 

エルメェス「やめろクソ蔵!」

 

image

 

「できたにゃあ!」

 

エイミー「400回おめでとう!終わりっ!」

 

ナターシャ「楽しかったわ、また呼んでね。」

 

エルメェス「二度とやりたくねーわ。」

 

おまけおわり

 

 

 

 

おまけのおまけ

image

 

このポーズが普通のジョジョ立ちにしか見えないからほんとあの漫画は異世界。