TODAY'S
 
軽くなる感覚

みなさんこんにちは

 

 

ついに先日中川麻美さんの思い込み外しワークがありました

 

麻美さんのブログはこちら目がハート


 

もうね、すごく濃すぎて「なるほど」って思った瞬間がなん度もあった

 

 

まずね、思い込みに気づくポイントの話で

「人を憎んだり羨ましく思ったりするのは自分の中で、この人みたいになれない」と思い込んでいるから

 

 

そこな・・・

 

 

なるほどなるほどってなった

 

 

私さ、30代むかえてバババッとネットワークの話が来て

サプリだったり

洗剤だったり

アロマだったり

携帯電話ね

 

 

でもアロマはもともと好きだったから

これは絶対入りたいって思たんだけど

サプリに関してはうーーーーんてなった

 

 

錠剤飲めないのも苦って思ってるところもあるんやけど笑

なんかね・・・

違和感やった

 

 

話聞いててまずネットワークはネズミ鋼だと思い込んでたし

姉がサプリやら化粧品やらのネットワークしてたから裏を知ってて

全然話が入ってこなかったんやけど

これってきっと友達に嫉妬してたんよね

 

 

そのネズミ鋼だと思い込んでて

でもとっても体に合いそうなサプリで

したいけどなんかもう一人の自分が止めてくるみたいな

 

 

で、結局入ったんやけどね

 

 

試す価値は絶対あるなって思った、友達の肌を見て!!

ツルッツルでマジ若返ってった

 

で、そっちの方向でビジネスしようと頑張ろうとしてたけど

なんかめちゃくちゃ抵抗出てさ

 

 

何も動けんやった

 

 

私が買った分を両家に説明して渡した

で、私の母は足にできた謎のコブが治ったとのことで

めっちゃ嬉しそうにラインがあったの覚えてるけど

高いからしないって言われたし

旦那方は特に感想なし

 

 

で、すぐ心折れるよね

 

 

告ってもないのに

フラれた感笑

 

そんなこんなでネットワーク怖い怖いから今も抜け出せてないけど

「別に広げようとしなくていい」って自分に言ってる

 

 

じゃないと広げようとすると

なんか断られるんよね

 

 

その良さを伝えてるだけのつもりだけど

まあ言うてもそもそも広げようともしてないよね自分って思う

 

 

そそ、話は戻るけど

その勧めてきた友達の友達とかもうすでにバンバン稼いでて

店舗も持ったりしてて

すごいなって思う

 

 

だからそこで一人で拗ねてただけかなって

「自分はその友達みたいになれない」って自分で思ってるだけだし

これ言い訳にしてるんかなー・・・

 

 

それもあるかも

 

 

思い込みをしていると言い訳してる場合もあるらしい!!

 

 

確かにって思ってさ

 

 

あとね、とにかく私の思い込みは

名前があるとそれに惑わされてる

 

 

「児童手当」とか「夕食」とか「朝ごはん」とか

 

 

だから児童手当は使ってはいけないと思ってるし

夕食は17時からと言う謎の決まり作ってたし

朝ごはんだからご飯、味噌汁、タンパク質を出さなきゃと思ってた

 

 

それ全部取っ払って

小学生の長女が帰宅後15時くらいにお腹減ったって言い出すから

ご飯提供するようにしたし

朝ごはんはとびっきり好きなもの提供するようにして

プリントおにぎりとトンカツ出してみたり

ケーキ出してみたり工夫してとにかく笑顔の食卓を作るようにしてる

 

 

こっちもそしたらストレスなくなるんだよね

 

 

子供たちが嬉しそうに食べてくれたり

「今日は豪華だね」って言ってくれたり

 

もちろん少しは栄養のこと考えて

たまに真面目にご飯、タンパク質、スープ出す時もあるけど

それはそれで文句言わなくなった

 

だからとにかく思い込みみんなも書き出して

一旦「なぜこう思った?」って確認してみて

 

ほぼほぼ根拠ないから面白いよ!!

 

 

ではまた書きます