TODAY'S
 
まず書き出す

 

 

みなさんこんにちは

 

 

みなさん思い込みってありますか?

 

 

例えば友達と話してて

「え?それそんな考え方あったの?」とか

「その仕方で合ってるんだ・・・」とか

その人にとっては大正解なことで

ただ自分が思い込んでるだけなんだって!!

それも麻美さんの思い込み外しワークの告知ライブ配信でなるほどって思ったよ!

 

 

 

これが私の思い込みだ!

 

・夕飯時に家族全員座って揃って食べなければならない

・ご飯を提供するときは野菜を絶対提供しないといけない

・汁物を絶対に準備しないといけない

・野菜を食べないと病気になる、臭くなる

・お風呂は絶対入らないといけない

・歯磨きをきちんとしないと虫歯になる

・添加物とると病気になる

・お金が勝手に減っていく

・洗濯物は絶対畳まないといけない

・専業主婦は楽しちゃいけない

・子供の服は買っていいけど自分には買ったらいけない

・楽しちゃいけない→専業主婦って働いてなくて楽だから

・稼がなきゃいけない

・2歳児になる子供を保育園に入れなければならないと思っている

・買い物行く時に無駄遣いしないようにと思っている

・無駄とは、自分がおやつとか食べたくても食材じゃないからそれは無駄だと思っている

・大きく行動して稼がないといけないと思っている

・自分はこどもの送迎で忙しいと思っている

・子供のためにっていつも思って我慢してお金貯めないといけないと思っている

・将来のために貯金しないといけないと思っている

・仕入したのに売れないと思っている

・パパが帰ってくる時は何か動いて忙しい様子を見せないといけないと思っている

・自分は肉が食べたくても食べてはいけなくて子どもやパパ優先に食べさせて自分に準備してない

・ママは残り物を食べないといけないと思っている

・贅沢してはいけないと思っている

・パパに養ってもらっている

・風呂掃除はパパがするものと思っている

・自分の食べたいもの、ほしいものは自分の貯金しているお金から払わないといけないと思っている

・児童手当は使ってはいけない

・眠たいのに寝てはいけないと思っている

・「疲れた」と言ってはいけないと思っている

・ネガティブな自分はいけないと思っている

・子供に宿題や勉強をさせないといけないと思っている

・子供部屋を作らないといけないと思っている

・母から受け継いだ自分の小さかった頃の絵本をとっておかないといけないと思っている、ちなみに誰も子供達読んでない

・子どもを置いてママだけ出かけるのは月1だけじゃないとダメと思っている

・どこか出かけたらお土産を買ってこないといけないと思っている

・どこか行くたびにせっかく出かけたから色々見て回らないと!と思っている

・きつくても夕食は作らないといけないと思っている

・整体やよもぎ蒸しに行きたいけど自分を癒すことにお金を払えない

・旅行は到底無理だと思っている

・海外旅行に行けないと思っている

・子どもを留学させたいのに行かせられないと思っている

・いろんな習い事させたいのにお金がないから行かせられないと思っている

・家の家具やソファーを変えたいのにそんなことにお金使ってはいけないと思っている

・ライブ配信したいのに最近してないからやめといた方がいいと思っている、謎w

・カフェ起業したいって言ってみたり託児所開きたいと言ったり頭どっ散らかってるから何もできないと思っている

・アイデアめっちゃ出るのになかなか動けないなー自分って思っている

・飽き性だと思っている

・承認欲求が強いと思っている

 

 

 

結構小さな思い込みが自分的には結構大きな呪縛になってて

夕飯作るのが重かったりしてた

でも朝食を見直したんだよね、何でもいいやんって

 

 

子どもが朝寝起き悪からどうしようと思いつつ

副菜と主菜とスープ出さないとって毎日頑張っとったんよ

 

 

でもね

ある日インスタで「子どもが最高に喜ぶもの出してみて」っていうのをみて

やってみた

 

 

確かその時回転焼きだったかな、完全におやつやんと思ってたけど

やってみようと思って出したら

まーーーーー喜ぶよね

 

 

食いつきすごくて気分上上

 

 

これだなって思った

 

 

今まではスープ嫌いなのに・・・

朝はご飯じゃなくてパンがいいのにって思ってたのわかりつつ

健康のためって思って出し続けたけど

回転焼への目のキラキラした感じを見るともうやめようって思った

 

 

いつか野菜は食べてくれる時期が来るだろうし

スープが好きになってくれる時期も来るだろうし

どうにかなるよね

 

 

だって子どもたちが嫌々食べて機嫌悪いよりは全然いいじゃんって思ったんよ

 

 

それから朝食はもう甘いものだろうが出すようにしたら

めっちゃ機嫌良くいまだに

「今日の朝ごはん何?」て自分から起きてくれることあって

朝が円滑に行くようになったよ

 

 

だから体感がある!!

思い込み外すと楽っていう体感!!

 

 

何と今月20日15時から麻美さんの

「思い込み外しワーク」があるからぜひ参加してほしい!!

 



あさみさんのブログはこちら💁‍♀️



 

思い込み外すと本当世界が変わってみれる!!

人の思い込みって自分に重なったり

逆にこうやって外して行くといいよって人に言えることもある!!

 

是非是非ご参加ください❤️