よくよく考えたらカーボンハンドルってすごいですよね | WIN&WIN東京ショールームスタッフブログ

WIN&WIN東京ショールームスタッフブログ

WIN&WIN東京ショールームスタッフブログです。WIN&WIN製品の最新情報、アーチェリーについて、ショールームの近況、スタッフのつぶやきなどなど盛りだくさんのブログです。

ショールームスタッフの中平です!

 

今日ふと思ったんですがカーボンハンドルってすごいですよね。

 

RADICALPROハンドルとCX7ハンドル見た目こんなに違うのに

 

 

RADICALPROの重さ1300g、CX7の重さ1280g

 

RADICALPROの方がこんなに大きいのに20gしか差がない。

 

 

これアルミハンドルやったらヤバイ重さになってますよね。

 

 

INNO CXTハンドルとCX7ハンドルも重さの違いがすごい

 

 

どうみてもCX7ハンドルの方がスリムじゃないですか。

 

 

なのにINNO CXTハンドル本体1150g、CX7ハンドル1280g

 

INNO CXTハンドルの方が130g軽いんです。

 

 

何でこんなことが可能なのかというと素材のカーボン自体が軽いからです。

 

素材が軽いので素材の密度やカーボを硬化させている樹脂の量で重さが調整できるんです。

 

だから重さを自由自在に調整できるんです。

 

 

INNO CXTハンドルを開発したときのエピソードです。

 

形状は同じで重さが900gから1300gまで50gごとに重さの違うハンドルを作成して衝撃や振動、ハンドルの動きのテストを行いました。

 

一番安定したのが今のINNO CXTハンドルの重さ(1150g)だったそうです。

 

カーボンはアルミにはできないことが出来てしまう画期的な素材なんです。

 

カーボンすげ~

 

★WIN&WIN東京ショールーム★

WINJAPAN HP 東京ショールームの紹介

営業日:火~金曜日:15:00~20:00 土曜日:13:00~19:00

定休日:日・月曜日・祝祭日

営業日などの情報はこのブログ・Twitterでお知らせします。

3月の営業日のお知らせ

試射できるWIN&WIN製品一覧

東京ショールームでは明日からのアーチェリーがもっと楽しくなるイベントも開催しています。

 

最寄り駅は、【JR秋葉原駅】【東京メトロ日比谷線秋葉原駅】【都営新宿線岩本町駅】です。

WIN&WIN東京ショールームへの行き方

 

WIN&WIN東京ショールームTwitter

WIN&WIN東京ショールームInstagram

 

WINJAPAN HP

WINJAPAN アウトレットモール